充実した休日【☆撮り】 [星]

フットサルから帰って来て、子供2人をお風呂に入れ、夕食を済ませ

幸せそうな一家団欒な時を過ごした後、☆行って来ました。

IMG_3553.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE
オリオン座がやっと出てきたってところです。

IMG_3560-1.jpg
キガラシを強調してみました。

こういうレッタッチ技術も磨いてみたいです。やり過ぎ感ありますがご容赦を。。。

このレンズでは画角が狭かったので縦で撮りなおし。
IMG_3573-1.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM+ソフトンA

プレアデス星団も入りました。


レンズを変えて
IMG_3606.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 24mmF1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO+ソフトンA
十分と言えば十分ですが、、、、やっぱなぁ~~~~。。。

同じ24mmの画角で
IMG_3610.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM+ソフトンA
あんまり変わらない????

んでもまた戻ってみた【笑】
IMG_3618-1.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

最後にグルグル♪ やっぱりここでも車のライトに邪魔された・・・・

そこの部分だけカットすると歯抜けになってしまぅ・・・
output2.jpg
Canon EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE:15秒×90枚

んでもって、ライトに邪魔されながらも頑張ってましたが、気持ちが萎えて撤収。。。。





nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 7

PQ

いいなぁ・・・キレイだなぁ・・・
最近全然星撮りに行ってません・・・泣
名古屋の前は家出づらかったし、帰ってきても出づらい・・・笑

by PQ (2009-11-11 11:12) 

まぐろとわさび

幸せそうな一家団欒な時を過ごした後・・・
↑そこが重要なのですね(笑)
私も☆撮りしようかなぁ。。。
みんなの星の写真見てると幸せな気分になるし♪
by まぐろとわさび (2009-11-11 17:08) 

JOY

PQさん

私もこの日以来、行ってません。。。だって寒いんですもの【笑】
名古屋というイベントがあったので、それは仕方ないのかも
しれませんね。。。


姉さん

まぁ個人的趣味の世界ですから、義務も果たさないとね。。。
☆撮りやりましょう~。見せて見せて♪
by JOY (2009-11-11 23:58) 

minto

道路があるから仕方ないことなんですけど
車のライトはぎゃー!って思いますよね(T_T)
ホタルを撮りに行ってる時も同じことがあるのですが、
車に気がついたらカメラに触れないように手で
さっとレンズの部分を光が入らないよう隠すといいよ~と
教えられたことがあります。星撮りでそれは使えないのかな。
(実践済みでしたらすいません)
by minto (2009-11-12 20:19) 

どん

いいな〜、きれいだな〜
自分も最近出れない状態が続いています。(涙)

そろそろPQさん達を口説いて(?)、行ってきたいです。(笑)
by どん (2009-11-13 00:31) 

楽 -raku-

ノイズレスのこちらの画・・・   めちゃめちゃ羨ましいです。
それにしても全てが素晴らしい画ですね!
by 楽 -raku- (2009-11-14 01:43) 

JOY

mintoさん

はぎゃー!ですか。。【笑】わかりますねぇ~。
悲しくなりますゎ。。隠すことはしなかったので次回やってみます。


どんさん

PQさん口説いて津軽海峡渡ってきますか!!【笑】


楽さん

マシンに救われているのが多々ありますので、結果的には
買ってよかったです。
by JOY (2009-11-14 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。