新兵器&撮りたかった場所・モノ

9月25日 新兵器が増えました。

その名は『EF70-200mmF2.8L IS USM』。。。

EF24-70mmF2.8L USMに続き・・・・

yosshy先生の影響です。。。。レンズ同じにすれば腕も追いつくかと・・・

なわけねぇ~し。。。

小三元制覇後に大三元リーチかょ【爆】

で翌日の26日、どうしても撮りたかったのがあったのです。

あっ べつに大層な被写体ではございません。。。
はぃ こちらです。
IMG_3356.JPG

ここは旭川空港から『就実の丘』に向かう途中にある直線道路の脇に、

そうですねぇ~200mmくらい咲き並んでたのをず~~と撮りたかったのです。

IMG_3358.JPG

IMG_3362.JPG

こんなに長いのです。
IMG_3390.JPG

背の伸びたコスモスも
IMG_3387.JPG

IMG_3379.JPG

でやっぱり風が吹いて来ました。。。いつもコスモス撮ろうとすると風が吹く・・・

今回はスローシャッターで躍らせました【なんちゃって】
IMG_3381.JPG

最大の目玉はこれ♪ 

ここのコスモスと飛行機と絡ませたかったのでした。

来る前にコスモス撮りながら入念にイメージしたのですが、いざ飛んでくると

焦ってしまいました。。。。 まだまだです。。。。

JALとAir-Do
IMG_3416.JPG

IMG_3439.JPG
Canon EOS 40D+EF70-200mmF2.8L IS USM

このレンズならエクステンダーの2×でもAF効くから期待できます。。。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

まぐろとわさび

あの白砲ですね^^
あれを構えた時のyosshy先生は本当にかっこいいですよね。
う~ん・・・JOYさんの構えも見てみたい。
確かShinさんも持ってたような・・・全員並んだところを撮ってみたい!

by まぐろとわさび (2009-10-28 01:12) 

PQ

おっ、またまたいっちゃったんですかぁ~!
しかも大三元リーチ?笑
じゃあクリスマスにでも、163528いっちゃって下さいっ!笑

by PQ (2009-10-28 15:30) 

yosshy

おおっ!ついにJOYさんも買っちゃいましたか!!
重いけど、IS抜群だし、描写が最高ですよね〜〜♪
by yosshy (2009-10-28 17:46) 

minto

飛行機&コスモス、いいですね!
どこかのブログでススキ&飛行機を見ましたよ。
私も何かと飛行機を撮りたいなぁ♪
by minto (2009-10-28 18:24) 

JOY

姉さん

私はただのオッサンが腕をプルプルさせて構えてるだけですゎ。。
三人で構えて姉さん狙っても?


PQさん

16-35の前に24mmf1.4Lかなぁ~。


yosshy先生

24-70mmの時は相談させていただきましたが、
今回は絶対買う意思があったので、速攻ポチッしました【笑】
重いけど好きだなぁ~このレンズ。


mintoさん

最近は飛行機と何かを絡ませたくて仕方ありません【笑】
by JOY (2009-10-28 18:57) 

miyabiton

また増えてる ^^
コスモスと飛行機素敵です!
しかしロケーション羨ましいです...
by miyabiton (2009-10-28 21:57) 

JOY

miyabitonさん

あぃ・・・やっちゃいました。でも最高ですこれ!

by JOY (2009-10-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。