野球観戦

1年ぶりに巨人が旭川にやって来た。 息子の学校に券が割り当てられ、

抽選で2枚当ったので、本日巨人vs広島を息子と観戦してきたのです。

IMG_9003.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

旭川スタルヒン球場の内野自由席だっため、どのくらい収容される球場で、

どれくらいの観戦者数か見当がつかなかったので、9時過ぎから並んでました。

開門が11時試合開始が13時半始まるまでに久しぶりの天気に屋根なし球場はきつかった・・・

IMG_8965.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

試合前のセレモニー。

始球式は士別市の少年野球チーム全員が守備位置に付き、あこがれの選手と♪
IMG_9006.JPG
IMG_9008.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS USM+エクステンダーEF1.4×Ⅱ
IMG_9116.JPGIMG_9085.JPGIMG_9088.JPGIMG_9086.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

そしてこの日の主役
IMG_9065.JPG
IMG_9127.JPG
9回に2-4で負けていましたが、亀井選手の同点ホームラン♪

でもって、延長戦になるも延長11回裏またも亀井選手のサヨナラ2ランホームラン
IMG_9176.JPG

舞い上がったボールを探してください【笑】
IMG_9180.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4LSM トリミング


オマケでラミネスと同じくらい人気のあった坂本選手。

今日はノーヒット。凡打に舌が出てしまいました。
IMG_9123.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS USM+エクステンダーEF1.4×Ⅱ トリミング

家から10分程にある球場ですが、さすがに11時開門から炎天下17時まではしんどかった・・・




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

PQ

あっ、昨日ニュースで旭川で試合やってるの見た!
JOYさん見にいってたんだぁ~!
生のプロ野球に、息子さんも喜んだでしょうねっ!

自分は神宮にナイター見に行きたいなぁ・・・

by PQ (2009-08-05 15:06) 

どん

あ〜、野球いきたいです〜

やはりデーゲームは格別ですね。
空が綺麗!
by どん (2009-08-05 15:19) 

JOY

PQさん

めったに来ない地方のプロ野球。
地元はそりゃ大騒ぎでした【笑】


どんさん

デーゲームはいいんですが、暑かったぁ~。。。
試合も終盤熱かったです【笑】
by JOY (2009-08-08 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。