かぁちゃん孝行その1 [美瑛]

かぁちゃんが来た翌日、会社にお休みをもらい美瑛富良野方面を観光しました。

青池を目で確かめたいという目的があったので、朝のうちならまだ空いている

と思い、自宅を7時に出発。朝は雲に覆われあまり良くなかったですが、7月31日(金)の

予報では久しぶりの晴れマークの予報がだったので、そのうち良くなるだろうと思ってました。

青池に行くなら、せっかくだから白金温泉の『白ひげの滝』も見せてあげたく、まずはここから。

IMG_8097.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USMこの日は、かぁちゃんと息子を連れて行き、

息子には40D+SIGMA 24mmF1.8 EX DG ASPHERICAL MACROを付けっぱなしで

好きなように撮って良いからと伝えております。

『白ひげの滝』を狙う息子 
IMG_8101.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

まぁここはこのくらいにして、メイン所へ移動。

昨年は車で近くまで行けたのに、今年は手前に止めさせられそこから徒歩で行くことになりました。

しかし野草に詳しいかぁちゃん、青池までに行くまでに『あれ撮れ、これ撮れ』とご指導頂きました。
IMG_8103.JPG
IMG_8105.JPG
IMG_8106.JPG
IMG_8139.JPG
IMG_2060.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM
ん~何度聞いてもわからん(>_<)

はぃ青池到着♪ 今年も見れてよかったです。
IMG_8113.JPG

ここの木もあと何年かしたら、流木となってしまうのだろうか???
IMG_8138.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM

さて次に向かった先は『望岳台』。ここは十勝岳の中腹にある展望台であります。

目前には壮大な十勝岳・眼下には緑豊かな美瑛と富良野の街並みが見えますが、

あいにく、まだ雲があり街並みまでは見えませんでした。

高山植物を探勝できる歩道がありますが、そこまでは年寄りには厳しいかと思い、

望岳台の碑までで折り返しました。

IMG_8162.JPG

IMG_8157.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM
息子に蝶を撮ってる姿を中途半端に狙われた。以下、息子の作品を4点
IMG_2075.JPG
IMG_2079.JPG
IMG_2085.JPG
IMG_2093.JPG
Canon EOS 40D+SIGMA 24mmF1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO
とぉちゃん顔なし…

お返し
IMG_8163.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM
張り合ってどうすんだ??? がんばれとぉちゃん!!
IMG_8169.JPG

IMG_8170.JPG

IMG_8173.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM
このレンズのクオリティは凄いですね。

次なる場所は『風のガーデン』。

上富良野を抜けて向かう道中、向日葵見つけて今年の初ショット
IMG_8185.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

まぐろとわさび

青い池は過去に2回撮ったけど2回とも違う場所だった。
そしてJOYさんの撮った場所も知らない所のような・・何ヵ所かあるのかな^^;
お花の綺麗な時期で、お母様お喜びだったでしょうね。
息子ちゃん、上手いですね!
by まぐろとわさび (2009-08-03 08:05) 

PQ

親孝行してますね~!
息子さんと2人でカメラ持って・・・楽しそうです!
お父さん負けないように・・・笑

青池ってほんとに青いんだぁ!
キレイだ・・・

by PQ (2009-08-04 15:16) 

JOY

姉さん

青池の周りは多々撮影スポットあるので、
そんな内緒の場所とかではないので、秋でしたっけ?
是非雪降る前にいらしてください。


PQさん

子供もただの観光では飽きてしまうので、カメラモたせてたので、
ずっと楽しそうにしてました。
by JOY (2009-08-04 22:35) 

楽 -raku-

タクシーやバスでの移動ではなく、JOYさんの運転での観光地巡りは
お母様もさぞお喜びになっておられたのではないでしょうか?^^

昨日は時間を割いて頂きありがとうございました。
5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM のずっしり感は凄かったです!
またいつかよろしくお願いいたしますね^^
by 楽 -raku- (2009-08-07 16:18) 

JOY

楽さん

昨日はありがとうございました。
こちらこそお手間取らせていただきスミマセンでした。
でも少しのお時間でもお会い出来てよかったと思ってます。

かぁちゃん、喜んでました^^
by JOY (2009-08-08 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親孝行野球観戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。