七夕の日に出会ったもの… [飛びモノ]

7日は七夕でしたね。

特に意識してた訳ではありませんが、出会えちゃいました。


まずは、飛行機♪

ここ旭川空港は便数が少ないのは言うまでもありませんが、

滅多に出会えない光景・・・というか初めての光景でした。

着陸に向かう飛行機と飛び立って旋回した飛行機の絡み♪

当地では珍しいのでした。
IMG_6637.JPG
EOS5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM

富良野から滝川市に向かう途中、一般的には国道を通るのですが、

前回、美瑛から芦別市に抜ける山道(冬は通行止め)を通った際に、

クマゲラらしき鳥を発見しましたが、レンズに捉えることが出来ませんでした。

今回、いればいいなぁ~という感覚で発見した場所付近で、超徐行運転。

いましたいました♪

最近買ったクランプラー7ミリオン(東京用に買ったのに間に合わず)にレンズ

たくさん入れてきて良かったです【笑】

135mmとエクステンダーを装着して撮影
IMG_6683.JPG
19時も過ぎ辺りも暗くなってきたので 明るいレンズで撮りましたが、

ん~やっぱり距離が欲しいです。

70-200mmF4L IS+エクステンダー1.4で挑戦するもシャッター速度が足りず・・・

思い切ってISO:イチニッパ(12800)に
コピー ~ IMG_6716.JPG

RAW現像にてNRかけましたが、まぁこんなもんですね。つか、結構いけるじゃん♪

次回は三脚立ててがっつり狙いたいです。

それうより両飛びモノに出会えたことに喜びを感じたのです。

姫と彦も出会えたのでしょうね。

そして今日、念願のEF24-70mmF2.8L USMを入手♪

yosshy先生にご意見をいただき『ポチッ』しました。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

yosshy

クマゲラ激写、そして24-70mm購入おめでとうございます〜〜☆
明るい時間の12800なら使えるかもですね^^
暗所で25600やってみたら大変なことになってましたけど(笑)
by yosshy (2009-07-10 03:31) 

paxmann

クマゲラですか!凄いなあ!
東京では絶対に見られないです。
PS:先日は遊びに行けなくて残念でした。でも皆さんの報告を見る限り、
楽しそうな集いだったみたいですね。今度は是非参加させてください。
会える日を楽しみにしています。
by paxmann (2009-07-10 14:26) 

JOY

yosshyさん

ありがとうございます。楽しみです。
私も一度、25600やりましたが、なんじゃこりゃ~って感じでした。
それでも19時まわってたから、良く頑張ってくれました。


paxmanさん

私もやっとレンズに捉えることが出来ました。
確かに東京では見れないですね。

皆さんと出会えたことは自分にとってかなりのプラスとなりました。
秋までは月1ペースで東京出張ありますので、都合が付けば
楽しみましょう♪
by JOY (2009-07-11 10:30) 

PQ

おっ、247028ポチったんですかっ!笑
次はジッツオですかね??爆

12800いいですねぇ~!
自分は試した事無いですが・・・全然いけてますよ!

by PQ (2009-07-13 10:46) 

JOY

PQさん

24-70逝ってしまいました。
いい作品が撮れるよう精進しまっせ。。。
by JOY (2009-07-13 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。