7月3日~5日【夜景・ガンダムの集い・街中スナップ】 [出張]

3日分を貼り付けちゃいましたので適当に流してご覧下さい。

また貼り付けのサイズが良くわからなかったので変ですが、

やっぱり適当に流してください【笑】


まずは旭川16時到着のJAL。これが17時過ぎの羽田行きになります。
IMG_6244.JPG

羽田からマップカメラ経由で新阪急ホテル築地へ。

フロアーは最上階の38階で到着してすぐに、夜景撮りに♪

しかし外は雨【泣】ガラスに滴が…
IMG_6263.JPGIMG_6264.JPGIMG_6270.JPGIMG_6275.JPG

仕方なく窓をフレームとして撮ってましたが、飽きたので傘差して外へ。気合の手持ちでした。
IMG_6285.JPGIMG_6304.JPGIMG_6306.JPGIMG_6314.JPG

はぃ翌朝(4日)。トラベル用の三脚です。ご丁寧に名称まで記載してくれてます。
上から32階のラウンジを撮りました(このホテルは33階から客室です)。
IMG_6338.JPGIMG_6353.JPGIMG_6360.JPGIMG_6362.JPG

仕事をとっとと切り上げて隅田川をプラプラ♪

持ったレンズはEF17-40mm・EF35mm・EF135mm・前日買ったSIGMA24mmです
IMG_6368.JPGIMG_6369.JPGIMG_6372.JPGIMG_6378.JPGIMG_6387.JPGIMG_6389.JPGIMG_6402.JPGIMG_6429.JPGIMG_6426.JPGIMG_6439.JPGIMG_6448.JPGIMG_6460.JPGIMG_6464.JPG


部屋に戻って夜景を撮ってると、PQさんからお迎えの電話が鳴り、ご対面♪

そのまま一路お台場 ガンダムとその仲間達とご対面♪
IMG_6467.JPG
IMG_6477.JPG
IMG_6478.JPG


皆さん、夜景撮りに方向転換されたので便乗。

miyabitonさんからEF14mmF2.8L Ⅱ USMをお借りしました。(下段2枚)
IMG_6480.JPGIMG_6482.JPGIMG_6494.JPGIMG_6490.JPG

その後、tomi8さんとimarinさんは朝からハードスケジュールだったようで退散されました。

また、naoraさんはお子様がご一緒だったため帰還されました。

次回、もっとおせーて下さいね。

残ったメンバーmiyabitonさん、どんさん、PQさん、yosshyさんと私の5人でサイゼリアへ。

naoraさんからいただいたピーナッツ最中、美味しかったです。

コンデジはmiyabitonさん、新兵器D5000はPQさんのです。

4/5が5DⅡでしたね…PQさん♪
IMG_6503.JPGIMG_6507.JPGIMG_6510.JPGIMG_6515.JPG


1時過ぎまでカメラ談義と講義と悪魔の囁きをしていただき大変有意義な時間を過ごしました。

PQさんに送っていただき、部屋からもっかい夜景を。
IMG_6528.JPGIMG_6532.JPG

翌朝(5日)朝食(前日は和定食でしたが、撮影し忘れました…)
IMG_6546.JPGIMG_6549.JPG


ホテルを出て浜松町へ。フライトまで時間があったので貿易センタービルに行きましたが、

やっぱり天候が優れません。しかしここの夜景もまた凄いんででしょうね。
IMG_6560.JPGIMG_6563.JPGIMG_6569.JPGIMG_6559.JPG

この2枚はスナップ練習(勇気を出して撮ってみました)
IMG_6580.JPGIMG_6584.JPG

とても有意義な週末を過ごしました。

次回東京出張は7月17日(金)~19日(日)【笑】
IMG_6585.JPG



nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

まぐろとわさび

前の晩から富士界隈入りしてたのは私だけですがな。。
ちゃんとお話したかったけど、鳥目で皆さんが良く見えないのと、
眠いのと、人見知りで緊張したのといろいろと・・・(笑)
よし!次回こそもんじゃだ!あ・・・19日は土曜じゃないよ。
今度はお菓子持っていきま~す^^
by まぐろとわさび (2009-07-09 00:50) 

JOY

姉さん

ご指摘ありがとうございます。訂正しました。
緊張は私もですよ。だってスーパー初心者なんですから【笑】

来週の出張は調整してみます。
by JOY (2009-07-09 01:26) 

yosshy

おー!たくさん撮られていたんですね〜♪
次回も撮影ご一緒できたらいいですねっ☆
思えば、3月の上野オフ会からたくさんの人たちと知り合うことができました。
ひとつの趣味からこんなにたくさんのつながりが出来たことはとても素敵なことだと思います^^
また、遊びましょう!!(≧▽≦)
by yosshy (2009-07-09 01:57) 

JOY

yosshyさん

先生にはこれらかもお世話してもらいますので
よろしくお願いします。
by JOY (2009-07-09 22:04) 

PQ

遅コメ・・・汗

いやぁ、楽しかったですねぇ!
ファミレス、4/5で5DⅡにはビックリしましたが・・・笑

いっぱいスナップ撮ったんですね~!
夕日がきれいだなぁ・・・

by PQ (2009-07-13 10:44) 

JOY

PQさん

遅っ【笑】

その節はありがとうごじました。
今週も金曜から東京です【笑】
by JOY (2009-07-13 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。