旧住友石炭赤平炭坑立坑

滝川市から富良野市に向かうには、途中に歌志内市~赤平市~芦別市

を抜けて行くのが王道です。

毎回気になっていた『住友石炭赤平炭坑立坑』を今回、ちょいフラッとしてきました。


モノクロにでもすれば雰囲気出るかと思い…
IMG_6203.JPGここ赤平市と手前の歌志内市というのは、その昔は夕張と同様、『炭坑の町』として

賑わっていたようです。

炭坑が閉鎖されてからは、厳しい時期が続いているようですが、頑張ってください。

これ以上のコメントは、間違った情報や誤解を招くかもしれませんので、止めておきます。

IMG_6204.JPG
EOS5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM

IMG_6211.JPG
外からしか撮れなかったのです。。。

IMG_6213.JPG
ズリ山階段ってのが気になりました【笑】

IMG_6217.JPG
EOS5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM

でもって、富良野に着く手前で、あらら優雅にお食事中の鹿ちゃん達。
IMG_6224.JPG
EOS5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM
右の1頭、こっち見てるし…
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

PQ

モノクロから最後のカラー写真・・・流れが良かったです~!
最後のカラーは癒されます~!

by PQ (2009-07-13 10:48) 

JOY

PQさん

鹿は久しぶりに出会いました。
やっぱり長いのも常に積んでおかないとだめっすね。
by JOY (2009-07-13 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

七夕の日に出会ったもの…【感謝】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。