歓喜の声~ラスト~【三本の木・赤羽の丘】 [星]

昨夜、金~日の現像をしようとカメラからPCに移し終え、

さっ やるぞぉ~と気合入れたとたんに睡魔がやってきました。。。

ん~疲労がたまっていたみたいです。

たった今、出来上がりJEPG変換も終わりあとはアップするだけですが、

☆撮り歓喜の声シリーズがラストが残ってたので、先にこちらを片付けます。



哲学の木で絶頂の雄たけびをあげ、次に向かったのはすぐそばにある『三本の木』
ありましたわ。お宝風景が…

天の川に牧草ロール♪

おぉ~こんなことがあって良いのか!良いのです!

IMG_5977.JPG
牧草ロールもいいですが、木の影も好きです。

縦目で
IMG_5989.JPG

私は、もう満足でお腹一杯でしたが、ご一緒した師匠より『赤羽の丘』も覗いてみて撤収しよう

ということで向かってみました。

(ここの秋の黄金色のカラマツは美しいので有名です。)

さすがに絶頂を迎えた後というのは、グッと来るものも無く、撮っても気持ちのこもらない画と

なってしまいました。
IMG_6001.JPG
EOS5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM+ソフトンA

今回の☆撮りは、場所とマシンが最大限に私を満足させてくれました。

師匠が返品したSIGMA24mm入手したのでもう一度、今年は流星群を狙いたいです。


nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

yosshy

牧草ロールと天の川。。なんて贅沢な組み合わせなんでしょう^^
僕は、1枚目の横構図のが一番好きです〜♪

今日は七夕ですね〜。
天の川みたいなあ〜〜☆
by yosshy (2009-07-07 02:06) 

まぐろとわさび

天の川・・・ワタシのひこ星は何処に・・(爆)
何度見ても美しい星空です!
by まぐろとわさび (2009-07-07 09:08) 

PQ

星もすごいけど、やっぱ風景が最高ですね~!
星景写真・・・って感じです!
こんな風景の中でのぐるぐる見せて下さいね~!

by PQ (2009-07-07 14:37) 

chika_kun

溜息ものですねえ (´ヘ`;)ハァ

(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチすばらしい。
by chika_kun (2009-07-07 23:47) 

JOY

yosshy先生

あ、七夕ですね。Good timingのアップかな【笑】
牧草ロールは数が多いほうが画になるんでしょうね。

姉さん

たっくさんのひこ星・彦左衛門が応募するのを待っているかと
思いますが・・・。こればっかりは私もわかりかねまする。


PQさん

ぐるぐるフリーソフトおせ~~てぇ~。


chika_kunさん

拍手喝采ありがとうございます。
by JOY (2009-07-08 00:16) 

rin23n

こちらでは初めまして。
実は以前から拝見してましたが・・・。
SIGMA24mmで星景撮られたらぜひ見せて下さい!
見てみたかったんですよ。
こういう場所だと逆に日周運動は露出が難しそうですね。
by rin23n (2009-07-08 11:10) 

JOY

rin23さん

コメントありがとうございます。
覗いていただき併せてお礼申し上げます。

SIGMA24mm、早く撮ってみたいですね。
どんなんなるか楽しみです。
私は点撮りなので露出は±0であとから調整しちゃいます。

by JOY (2009-07-08 22:30) 

utti

はじめまして。素晴らしい星空ですね!
そして、まったく同じ日にまったく同じ被写体を、まったく同じ構図で狙って
いたので、ついコメントしてしまいました。
機材も、ほぼ一緒だったりします。35mmか24mmかの違いだけで…苦笑

この日の美瑛の空の透明度はすばらしかったですね。
きっと、この日どこかですれ違っているでしょうね。。

今後とも、よろしくお願いします。
リンク、いただいていいですか?
by utti (2009-07-09 00:45) 

JOY

uttiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
実は、uttiさんのブログはかなり前から覗かせていただいておりました。

まさかコメントいただけるなんて嬉しい限りです。
☆ばかりではないですが、リンクしていただくのは光栄です。
よろしくお願いいたします。

by JOY (2009-07-09 00:52) 

utti

そうですか、まさか見ていただいていたとは、驚きました。。(笑)
こちらもまだまだ駆け出しです。こちらこそよろしくお願いしますね。

こちらのblogにも宜しければコメント待ってますね。
by utti (2009-07-09 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。