雄たけび【哲学の木】 [星]

明日、東京で仕事があるため当日でも十分間に合うのですが、

前のりして聖路加タワーからの夜景を撮りに新阪急ホテルに宿泊です。

ところが、旭川は週末いい天気になるそうですが、こちらは・・・残念。

着いたら雨雨雨でした。

部屋から撮るも窓には滴が、外はぼんやり・・・撮るには撮りましたが、

期待するのはやめましょう。

羽田に着いてから、新宿の某カメラに寄り道しました。

いつもはネットで物色してるのですが、ん~やっぱり実際に行くと楽しかった♪

これじゃお金がいくらあっても足りない・・・

といいつつ、EF14mmF2.8をもう少しで買うことになりましたが、

無理をせず、SIGMA24mmF1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO(長いな)と

平行が保てるようにFocusing Screen Egってのとバッテリーを購入。

店員さんが、おまけで中古のバッテリーを内緒でくれました。

やっぱ北海道から来ましたってのは効果的なのか???

さて、本題です。

マイルドセブンの丘の後、師匠と次なる場所を選定しましたが、迷わず『哲学の木』に

2人の意見は一致しました。

そこは、楽さんが以前サイトにアップされていた作品を拝見して、私も撮ってみたいと

思っていた場所なのです。
はぃ到着。歓喜の声は既に雄たけびに変わっていたのはここまでの道のりを

ご覧いただければ言うまでもありませんね。

まずは広角レンズで
IMG_5936.JPG
EOS5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM+ソフトンA
ん、普通だ

んじゃ35mmで
IMG_5942.JPG
ありゃりゃ、カシオペアが入らん・・・

仕方なく道路挟んで、一旦反対側を
IMG_5946.JPG
やっぱ綺麗だなぁ~

と気分転換をして、縦目でトライ
IMG_5950.JPG
あ~これだ!いいじゃない。天の川が哲学の木に君臨しするは、流星ミ☆あるは

右端にアンドロメダ銀河ってのが小さいけどあるし。

これGANREFにアップしたら、また能書きたれられるかと思うと・・・【笑】

左に曲がって哲学の木と反対側の木々と絡ませて
IMG_5970.JPG
これも好き♪

でもってやっぱ35mmでは長いと思った瞬間
IMG_5971.JPG
北斗七星入りきらないし【笑】
EOS5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM+ソフトンA

次はすぐそばの『三本の木』へGo!

これまたお宝でした。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

yosshy

もう、どれもすごい星空でヨダレがでました(笑)
この時期にこれだけ星が写るとは驚きです〜♪

最近星撮っていないんですが、山のほうに行って撮りたくなりました^^
明日、いろいろお話聞かせてくださいね〜♪
by yosshy (2009-07-04 01:13) 

JOY

yosshyさん

ヨダレでちゃいますか【笑】
☆撮りはさらにいろんな場所で挑戦してみたいです。

こちらの方が教えてもらいたいです
by JOY (2009-07-04 02:08) 

paxman(NOA-1989)

お疲れ様です!
すみません、今日は仕事で夜中までかかりそうです。
行けそうにありませんが、いつか会えるのを楽しみにしています。
by paxman(NOA-1989) (2009-07-04 07:32) 

JOY

paxmanさん

それは残念でございますが、東京にはたまに出張で来ますので
お時間ありましたらお目にかかりましょう。
by JOY (2009-07-04 09:52) 

PQ

やっぱ北海道の星はすごいっ!
あっ、下の記事のコメに書き忘れましたが・・・ソフトンAよりソフトンBのが効果がでかいですよ!

マップで1428買いそうに・・・笑
いっちゃって欲しかったぁ!爆

昨日の夜はずっと雨でしたね・・・
今日は自分の晴パワーでなんとかもちそうですね!笑
後程会いましょう~!

by PQ (2009-07-04 14:59) 

楽 -raku-

ISO800でノイズだらけになる私のカメラじゃ
100%撮る事が出来ない画ですね! めちゃめちゃ素晴らしいです。

また能書きたれられるかと思うと・・・  ←お気持ちお察しいたします^^;;;
by 楽 -raku- (2009-07-04 15:52) 

JOY

PQさん

ソフトンB、リスト入りです【笑】
ホント昨夜は楽しかったです。ありがとうございました。


楽さん
能書きたれられましたね【笑】
by JOY (2009-07-05 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。