歓喜の声【マイルドセブンの丘】 [星]

☆撮りには人それぞれのやり方があるんでしょうね。

グルグル出来ない、やり方しらない私にはこれで満足。

ただ、お知り合いになられた皆さんだったら、どのように料理されるのか

とても興味があります。

みんな美瑛に来てくれないかな…

の前に、お前が行け!ってとこですね。

行きますよ!明日から・・・でもって、土曜よろしくお願いします。
さてお次はマイルドセブンの丘に移動してまいりました。

まずは全体を♪
IMG_5921-1.jpg
なんだこの緑は!って、☆よりインパクトがありました。

そして天の川を絡ませるも…
IMG_5914.JPG
ん?
IMG_5924.JPG
あれ?
IMG_5928.JPG
この3枚をご覧になって、あ~構図に困ってるって思っていただけると幸いです【笑】

EOS5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM+ソフトンA

やっぱもっと広角が欲しく
IMG_5930.JPG
何故かISO3200でやってみたり。

と思ってたら、アベックが車に乗って中途半端に止まって・・・
IMG_5931-1.jpg
何だか無意味な光線を出してくれました
EOS5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM+ソフトンA

今気付きましたが、広角レンズにソフトン効果があまり出ませんね。

写りも大事ですが、構図ってとても意味があると改めて実感した場所でした。

まっサソリが楽しんでるように見えたってことで。。。

次は楽さんの画に影響を受けた『哲学の木』へGo

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 7

まぐろとわさび

私もこうゆう星空が撮りたいな。
秋に北海道行くつもり^^

by まぐろとわさび (2009-07-03 00:07) 

tomi8

きゃー一、枚目凄すぎますよ。
昼間の写真より段違いに好きです。
しばらく壁紙にしようっと。

う~北海道は行かないって心に決めていたのに...
気持ちがぐらついてます(笑)。

by tomi8 (2009-07-03 08:34) 

JOY

姉さん

今回はどちら方面にいらっしゃるのですか?
素敵な画見せてくださいませ。


tomi8さん

神にコメントされますと、緊張してしまいます。
壁紙にされると、よく見られて荒が出てきますので
ご容赦願いたいです。。。
α軍団で津軽海峡越えて来てくださいませ。
by JOY (2009-07-03 12:06) 

楽 -raku-

腕? カメラ? レンズ・・・?
σ( ̄。 ̄)が星景を写してもこんなに凄い数の星は写らないぞ~~^^;

どっかで修行してこよ
λ............トボトボ   
by 楽 -raku- (2009-07-03 16:49) 

JOY

楽さん

機材と場所と運の総合でしょうか?
ごらんの通り画が斜めってますし、腕はまだまだです。



by JOY (2009-07-03 23:03) 

PQ

いやぁ・・・星景写真としてすごい素晴らしいです!
やっぱ景色が大切なんですよね・・・ホントに・・・

ぐるぐるはやり方さえわかれば簡単です!

by PQ (2009-07-04 14:55) 

JOY

PQさん
グルグルやってみます!
by JOY (2009-07-05 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。