歓喜の声【親子の木~夕張の丘】 [星]

セブンスターの木から親子の木へ移動。

師匠とは昨年の夏と冬に1回ずつご一緒させていただきました。

ところが、師匠単独で☆撮りに来た時に親子の木にかかる天の川を見せ付けられた

苦い思い出があります。

しかも私は仕事で札幌からの帰りの電車で疲れ果てている時に携帯が鳴り、

出ると電話の声は親子の木で興奮している師匠の声♪

すげぇすげぇの連発…何で仕事してるの??だって・・・


親子の木に移動中、そんな事が脳裏を横切り、今年こそは・・・

ん?ちょっとまてよ・・・・

天の川の位置はどうだったか??セブンスターの木では東南の方向だったぞ

はぃ到着。




やっぱり…
IMG_5901.JPG

まぁこればっかりは仕方ない。

でもでも

坂を見上げると・・・いいじゃなぁい♪
IMG_5900.JPG

おぉぉ~って燃えに萌えたって感じ♪


その勢いを持って、夕張の丘に移動
IMG_5908.JPG
これまた1本木に絡ませ広角で料理♪
Eos5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM+ソフトンA

師匠の言うとおり、確かにすげぇすげぇの連発でした【笑】

そして最高に燃えに燃えた一時♪
IMG_5911.JPG
━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
Eos5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM+ソフトンA

ホントは右を切り取りたいのですが、さそり座がとても良く写し出されているので

1本木に君臨したてきた天の川から逃げ出したさそりクンってことでご容赦を。。。


そして次はマイルドセブンの丘にGo!
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

yosshy

ウッハー!!
F1.4 ソフトンのすごいですねー♪
撮ってみたいなー、見てみたいなー☆

でも、僕は1枚目の写真が一番好きです〜^^
オレンジにスポットされているのが美しいですね!
by yosshy (2009-07-02 00:49) 

yuki999

天の川綺麗ですね。
ロマンを感じます。
by yuki999 (2009-07-02 04:19) 

まぐろとわさび

げげ!今すぐに北海道行きたくなっちゃうじゃないですか!
☆も撮りたいし、朝焼けも撮りたいし・・寝る時間がない^^;
ソフトンで☆って意外な感じ。。
by まぐろとわさび (2009-07-02 09:04) 

PQ

おぉ!これが北海道かっ!
全部いいけど、自分は最後が一番好きかなぁ!
いい風景と絡められるのがうらやましい・・・

自分はSOFTON[B]使ってます!
が、広角が出目金なのでフィルターは付かず・・・汗

by PQ (2009-07-02 13:21) 

JOY

yosshyさん

ソフトンAはyosshy先生が使われていたのを参考に
させていただきました。


yuki999さん

コメントありがとうございます。
ロマンチックな夜をおっさん2人で過ごしました【笑】


姉さん

北海道に写真ツアー来たら、確かに寝る暇ないかもしれませんね。
ソフトンは☆がにじみ出てくれていいっすよ。


PQさん

ソフトンBってのはもっと強烈なんでしょうか?
最後の写真は
実際見てビックリ
撮って確認してビックリ
PCで見ておったまげました【笑】

by JOY (2009-07-02 21:55) 

楽 -raku-

素晴らしすぎる・・・・
K-7を買えばこの画に少しでも近づく事が出来るのだろうか・・・^^;


by 楽 -raku- (2009-07-03 16:57) 

JOY

楽さん

K-7欲しいです。でもここでペンタに行くと
大変なことになるので我慢です。
機材の能力ってありますね。錯覚しちゃいます【笑】

早く買って凄いの見せてください。

by JOY (2009-07-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。