美瑛の空 続き 【&昨年秋の思い出】 [美瑛]

親子の木から降りてT字路で撮った後、右折して夕張の丘の1本木へ。
お日様も上の方、畑も特にってとこでしたので、そのままスルー
(こういので損をしてるかも知れません)。

冬の定番先に到着。冬の午後にはとても画になりますが、これからの時期はどうなんでしょうか?
昨年の夏はここ知りませんでしたので、通るたびに要チェックですな。

IMG_6805-1.JPG

画面左奥は冬時期通行止めですが、この時期は車で行けるのです。

坂の上り口に何故か踏み切り…ご存知の方多いでしょうね。
坂の途中や、登りきって両脇に畑をみながら、この路はマイルドセブンの丘に続くのでした。
IMG_5089.JPGIMG_5090.JPGIMG_5091.JPGIMG_5094.JPG



マイルドセブンの丘を撮らずに営業車を【笑】
IMG_5095.JPG

そして、11月に農道に営業車を脱輪させて、トラクターで引っ張ってもらった場所にやって来ました。

北美瑛から奥に入った宇莫別と言う地名があり、一般道路から脇道(坂道)があり、
(10月~11月はカラマツが黄金色となってとても美しく)、その黄金カラマツを見ながら写真を撮り
さらに車で登り、さらに先が見えない農道を進んだところ、行き止まりに。

Uターンできるかと思ってたら、そこは超土壌が柔らかく、
そのままスタックしてしまい、3時間くらい粘りましたがお手上げに。
農道から一般道まで歩き、さらに、農家の家まで約30分くらい歩き助けてもらいました。

あっ!営業車ですので当然平日、スーツ姿でした【笑】。
スーツや革靴、靴下までドロだらけに…


再度、そこに行った理由は、眺めが良い(飛行機も)ということで、多数のカメラマンが来ると
私を救ってくれたトラクターの運ちゃんが言ってたので、暖かくなったら来ようと決めてました。
(ちなみに毎年必ず1回は脱輪して救助するそうです)


で、今の時期は麦ちゃんがとても緑めいてました。
IMG_5121.JPGIMG_5111.JPGIMG_5116.JPGIMG_5139.JPG


しめくくりは飛行機 そんな言ってたほど画にならんと思いました【笑】
もっと長いのだったら違うかな。。。
IMG_5129のコピー.jpg

CanonEOS5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM EF135mmF2L USM
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

まぐろとわさび

飛行機の写真はこれくらいの距離が好き♪
空や風景と絡んでるのがいいなぁ。
by まぐろとわさび (2009-06-15 12:37) 

PQ

ホント、冬も夏もいいとこなんですねっ!

スタック大変でしたね・・・
しかもスーツ&革靴ですかぁ・・・笑
あっ、笑っちゃいけませんね・・・

by PQ (2009-06-15 14:09) 

yosshy

ラストの飛行機のシルエットと雲が最高にカッコイイですね♪
・・にしても、スーツで泥にスタックするとは大変でしたね^^;
こんなに見晴らしが良いところでも誰もいないというのは、写真を撮るなら最高だけど、こんなときには困りものですね(笑)
by yosshy (2009-06-16 00:12) 

JOY

姉さん

飛行機写真は距離がある方がお好きなのですね。
最近は機体のどアップか風景等の絡みを最近狙ってます。


PQさん

泥姿でコンビに行ったら、店員に変な目で見られました【笑】


yosshyさん

暗がりで若い女性の1人歩きは危険がですが、美瑛の奥地に1人で
行くのも危ないかも知れません。
by JOY (2009-06-16 19:22) 

paxman

秋の北海道もいいですネ♪
青空が澄んでるのがわかります。

by paxman (2009-06-17 02:25) 

JOY

paxmanさん

要するに1年中いいとこらしいです【笑】
by JOY (2009-06-17 23:36) 

minto

私なら泥だらけの自分の足元を写してブログのネタにしてしまうかも。
でも、長時間苦労したらそんな気も起きないですよね(@_@;)
by minto (2009-06-18 19:47) 

JOY

mintoさん

まず、仕事中の出来事であった(休憩中?サボり?)ことと
自力で抜け出そうと必死だったこと、救出されるのに謝礼は
どのくらいか???緩い土壌で手もドロだらけでカメラ持つ気に
なりませんでしたし余裕なかったです。。。【笑】


by JOY (2009-06-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

美瑛の空初めての・・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。