GW5発目 『鳥』 [鳥]

まだGWかよっ と思わずに しばし お付き合いを【笑】 

丘での撮影をやめ、いつも逆光になる親子の木やセブンスターの木を順光で撮りたかったので移動。
途中の公園でチュンチュン鳴いている鳥さんたちがいたので、そこで数枚。

40D+EF300mmF4L IS USM
たぶん『交喙(イスカ) 雄』上下が食い違った大きな嘴が特徴。
いすか=古語で{ねじ曲げる}という意味らしく、物事のつじつまが合わない事を
『交喙の嘴の食い違い』という。と野鳥の本に記載されてました。
IMG_1021.JPG
『イスカ 雌』たぶん…
IMG_1024.JPG


イスカを撮っていると

背後でコンコン♪聞こえてくるじゃないですか!
あ~でもどうせアカゲラでしょ。 はぃその通りでした。 クマゲラ・ヤマゲラにも会いたい。

せ~のっ!
IMG_1038.JPG

そこまで突くかっ
IMG_1039.JPG

そして、こちらの鳥さん 名前教えてください。
IMG_1056.JPG

にらまれちゃった。
IMG_1060.JPG


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

sazan

野鳥ですね。
sazanもはじめたんですが、まだ名前はちょっと・・
勉強中です。
300mmでよく撮れましたね・・
by sazan (2009-05-28 00:33) 

楽 -raku-

どれもがとてもシャープな画で素晴しいですね!
残念ながら私も鳥の名前はわからないのですが、
JOYさんのブログで私もちょっとだけ覚えてみようかな? なんて思ってしまいました^^
by 楽 -raku- (2009-05-28 01:17) 

JOY

sazanさん

野鳥撮りはやばいですね。長いの欲しくなります。
名前は野鳥図鑑とにらめっこです。


楽さん

野鳥図鑑で撮った鳥は折り目をつけてます。
まだまだ数ページしか折り目ありませんが、はまると
大変なので、腰同様に無理せず、近くに来てくれたらラッキー感覚
でいようかと思ってます。
by JOY (2009-05-28 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。