早朝撮り [美瑛]

ちょうど1ヶ月前に早朝撮り、十勝岳連邦の麓の朝靄を撮りたく、金曜日なのにスーツを着て

(そのまま仕事をするために)留辺蘂に向かいましたが、時間が遅く、また天候もイマイチで

あり、とてもがっかりしましたが、ロケハン感覚での早朝撮りでした。

朝から飛行機雲♪でも遅かった・・・・
IMG_3994-1.JPG
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

美馬牛小学校の塔♪
IMG_4019.JPG
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS USM+エクステンダーEF2.0×Ⅱ

だいぶ陽が昇ってきましたが・・・・幻想的でもなんでもない、ただの曇りの朝【笑】
IMG_4044.jpg
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

大雪山系が少しお目見えしたきたので。
IMG_4049.JPG

ちょいお気に入りのショット。。。
IMG_4051.jpg

としているうちに羽田からのスカイマークが。。
IMG_4075.JPG
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS USM+エクステンダーEF2.0×Ⅱ

ところが、こは冬場は通行止めになる標識があって今時期以降は厳しいかもしれません。
無理をしてスタック起こしたら大変なことになります。。。。



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 5

まぐろとわさび

仕事前にこんな風景を撮るなんて・・・ずるい!(笑)
美馬牛の小学校ってなかなかうまく撮れないけど、
この撮り方いいなぁ。。
by まぐろとわさび (2009-12-14 06:55) 

イシム

わー・・さむそう!(^_^;)
大事なカメラには防寒対策はしているのでしょうか・・・。
by イシム (2009-12-14 12:21) 

paxman

うわあ寒そう!
飛行機雲が凄く綺麗ですねえ。
最後のスカイマークの写真、 飛行機より、
ブラみたいな雲に惹かれる!
by paxman (2009-12-15 12:05) 

PQ

おっ、PC復活しましたかぁ!
良かったですね♪
北海道はすっかり雪景色ですね!
ホントpaxmanさん同様、最後の写真は雲がすごい!

by PQ (2009-12-15 21:47) 

JOY

姉さん

私も美馬牛小の撮り方に迷ってます。
近くまで行ったもののどうすれば・・・って悩みました。


イシムさん

ところどころ車から撮ってますので特に対策してないですね。
むしろ結露対策の方に気をつけてます。


paxmanさん

確かにラストの雲は気になってましたが、うん!ブラみたい【笑】


PQさん

ありがとうございます。
今週は雪Weekで雪国ですわ。
あとは晴れてくれればいいんですがね。
by JOY (2009-12-15 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。