Err20の表示 [美瑛]

本来、東京出張の続きを書かないとだめなのですが、

この日(昨夜)久しぶりに撮りに美瑛にて星撮りをしましたのでアップいたします。

まずは親子の木 雲もほとんど無くまぁ良かったかな。
IMG_1504.JPG



つづいて親子の木の近くまで行って。
IMG_1511.JPG

マイルドセブンの丘 おぉ~グリーンだ!
IMG_1518.JPG

クリスマスツリーの木
IMG_1519.JPG

哲学の木
IMG_1527.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE


目の前の星空に満足しながらbulb撮影を順調にこなし、この哲学の木絡みで
グルグル撮りを行いたく10秒×200枚を予定しセット完了。
そのままリモートスイッチでシャッターを固定にしてスタート。

車で待機しており、ふとカメラを見ると何やら文字が・・・
近くで見るとErr20が・・・
何だよ!Err20って???
その場に取説もなくon→offの繰り返したり、
バッテリー出し入れしたり、
バッテリーグリップ外してやってみたりするも
Err20が表示され、諦めてその場で撮影終了。

帰宅後も不能。
現在も不能。
修理に出そっと・・・
来週の土曜日は新月なのになぁ~~


以上Err20が出てしまったというお話でした。

あぅ…ショックです。

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

イシム

素敵な写真です!
いつも取扱説明書が
手元にあるわけではないので
困りますよね・・・。
by イシム (2009-09-12 16:26) 

utti

こんばんは。やはり昨夜は行かれてましたか。
天気図見てて、「美瑛は曇が残りそうだなぁ」という予想と、
美瑛とは別に撮りたい星空があって私は札幌から西の方に車を走らせました。
こちらはメインの場所以外は全てピーカンでしたが、メインが。。。でした。苦笑

err20、ご愁傷様です。
新月期の撮影を理由に代替機を用意してもらうのも手かもしれません。
私は先日、EF24mm F1.4の点検時に同じ理由で代替レンズを用意して
もらいました。
ご参考までに!
by utti (2009-09-12 20:26) 

まぐろとわさび

フィッシュアイ楽しんでますね~♪
10秒×200枚って設定すれば勝手に撮ってくれるの?
そんな機能って高いカメラにしか付いてないのかな。
エラー・・ショックですよね。早く治りますように。。
by まぐろとわさび (2009-09-12 22:20) 

どん

あらら、、、、早く直るとよいですね。
err20って何でしょうね??

それにしても空がきれい!!
by どん (2009-09-13 01:58) 

JOY

イシムさん

そうなんです。まさか自分のマシンに限って・・・なんて
思っててはダメなんですね。。。


uttiさん

ご無沙汰しております。
書いてある通り、久しぶりの撮影だったので気合い入れたのですが、
残念な結果に・・・。昨日中に修理だしまたいが、代替気機の件、
トライしてみます。新月撮りたいですし。。。


姉さん

フィッシュアイ馬鹿になってます【笑】
枚数設定は出来ませんよ(たぶん)。
あらかじめの枚数とSS速度で時間になったら止めるって感じかな。



どんさん

Err20・・・読み返したくないです【笑】
しばらくは40Dと仲良くせねば・・・

by JOY (2009-09-13 12:24) 

rin23n

残念でしたね(x_x;)
遠征しててそうなったら泣くに泣けません・・・。
私も最初の5DIIはエラーが出て交換してもらいました。
やっぱりサブ機買わないと怖いですね。
by rin23n (2009-09-13 17:15) 

JOY

rin23さん

酷使しすぎたのでしょうかね???
rin23さんのもエラー出ましたか・・・
サブ機は40Dを持ってるのでそれにしたいのですが、
5D2ほどの性能がないので、☆撮りにはちょっと・・・
uttiさんの代替機依頼してみますゎ
by JOY (2009-09-13 17:42) 

PQ

ホント、いつ見てもいい星空だなぁ~!
エラーですか??
撮れなかったのもショックだし、修理出すのもショックですよね・・・
はやく治って帰ってきて欲しいですね~!

by PQ (2009-09-14 13:23) 

JOY

PQさん

そうなんすよぉ~。Err表示はホントショックですゎ。
今月中に治ってもらいたぃ。。。
by JOY (2009-09-15 23:49) 

楽 -raku-

どれもがとても美しい星空ですね!
4枚目なんか流れ星まで写っちゃって羨ましい限りです。

ところで、5DIIは入院とのことですが、
実は私のメイン機も2度目の入院が決定してしまいました。
メーカーに送るのは来月になってからなのですが、
お互いにサブ機があってちょっとだけ救われたかな? ですよね^^

私事ですが今夜から美瑛入りし、
明日の午前中に大雪(銀泉台)へ向かう予定でいます。
どこかですれ違いましたらパッシングよろしくです^^
by 楽 -raku- (2009-09-16 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京出張東京出張【隅田川ぶらり】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。