東京出張【隅田川ぶらり】 [都会]

さて話は東京出張に戻ります。

今回は前回泊まった聖路加、新阪急ホテルに再度宿泊。というのは

前回は雨だったので今回はリベンジを兼ねておりました。

それに併せて週頭に、カメラのキタムラにて出発前に届くように

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEを予約しましたが、翌々日に連絡があり

メーカー在庫なし、入荷は11月になると・・・   ぉぃおぃどうなってんの???

週末使えないじゃんかぁ~~~。



そこでマップカメラに問い合わせたところ、在庫有り。速攻注文。入金後に発送してもらう手配を。

しかし旭川に送ってもらう時間がなく、直接宿泊先のホテルに送ってもらうようにしました。



ホテル到着後、既に部屋に届いており、早速部屋から撮ろうかと思いましたが・・・

ぉぃぉぃ部屋が佃橋側だし・・・東京タワー見えないし・・・仕方なくカメラと新兵器を持って隅田川へ。

構図をどうとってよいかわからずに
IMG_0593.JPG

IMG_0595.JPG

IMG_0599.JPG

IMG_0603.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

ホテル出てから勝鬨橋まで。

ちなみにCanon EOS 5DMarkⅡは修理に出しました・・・・
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

まぐろとわさび

車中泊ばかりの私には部屋がどちら向きでも、リッチなホテルが羨ましい^^;
フィッシュアイ・・・初めて手にしたら何を撮ったらいいか戸惑いそう。
橋カッコいい。
by まぐろとわさび (2009-09-14 07:59) 

PQ

さすがマップ・・・笑
そうそう、最初は戸惑いますよね~!
でも使ってるだけで楽しい~!って感じかと思います!
勝鬨橋はフィッシュアイをいかした、いい構図ですね~!

by PQ (2009-09-14 13:25) 

rin23n

SIGMA15mm、どこも品切ればかりみたいですね~。
なぜでしょう?在庫整理かな。私もかなり探しました・・・。
この辺りは微妙に遠いのであまり行きませんが、勝どきは写真でよく見ますね♪
by rin23n (2009-09-15 22:03) 

JOY

姉さん

車中泊ですか???そのパワーは素晴らしいですね。
会社の経費にプラスα足して泊まってます。。
仕事をくれる会社に感謝感謝です【笑】
フィシュアイ 戸惑いましたねぇ~・・・


PQさん

おそるべしmap【笑】
戸惑いながらも楽しめるレンズですねぇ~。


rin23nさん

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEはキタムラに確認したところ、まとめて生産してしばらく中止、そしてまたまとめて生産という
サイクルなため、今時期は底を突いてしまったのかと思います。
by JOY (2009-09-15 23:57) 

minto

フィッシュアイって構図に迷いますよね。
欲しいな~と思うことはあっても使いどころがわからず
手を出しにくいレンズです。
JOYさんのこれからのフィッシュアイ写真に興味津々♪
by minto (2009-09-16 20:30) 

JOY

mintoさん

手を出してみると、気がつけば虜になってしまうのです。
まぁお遊び感覚として使ってます。

by JOY (2009-09-17 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。