上手く撮りたい

雪解けもほぼ終わり、野原にはボチボチお花が咲き始めて来ました。
これからのシーズンに向け、特に不得意な分野であるお花撮りに挑戦。
久しぶりにマクロレンズを使いましたが、相変わらず使いこなせず、
また上手く表現出来ずに四苦八苦[あせあせ(飛び散る汗)]

5DMarkⅡ+EF100mmF2.8 マクロ USM
IMG_1772.JPG

IMG_1788.JPG

IMG_1796.JPG

モノクロとか【笑】
IMG_1794.JPG

まずはお花の名前を覚えることから始めよう。
撮る前のイメージが出てこないんだよなぁ~

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

まぐろとわさび

分からなかったら、なぎさとかさゆりとか付けちゃえば?
そうするとイメージ湧くかも。
imarinってイメージしたらどうなるかな・・・(恐)

マクロキレイに撮れてると思う。
おそろいのレンズ持ってる^^
by まぐろとわさび (2009-04-20 22:29) 

JOY

姉さん
飲み屋の姉ちゃん系で攻めてみますか?【笑】
なぜ なぎさ? さゆり?片平と石川に繋がってしまいますが…。
綺麗にとれてますか。ありがとうございます。
でもそのアドバイスありがたく素直に受け入れます。
by JOY (2009-04-20 22:52) 

楽 -raku-

実は私も花撮りは苦手です^^;
なので、タムマクロは売ってしまいました^^;

どの作品もとても美しく、やっと訪れた北海道の春を感じる事ができました^^
次は男山自然公園のカタクリを見てみたいなぁ~~♪
なんて 私の独り言なんですけどね^^;


by 楽 -raku- (2009-04-21 01:10) 

JOY

楽さん
タムロンのマクロはとても評判がよろしくて、純正のと迷いました。
仲間がタムなので純正にしたのですが。
とても評判の高いレンズですよね…手放されたんですかぁ。
私は付き合っていきますよぉ~。
カタクリは嵐山でも多々見られるそうですが、もう少しですね。
by JOY (2009-04-21 01:49) 

PQ

すごい、共感できます・・・
自分も花撮るイメージが全くわきません。。。汗
でも1枚目なんかすごい素敵だと思います!
ガットポーズも大好きですが・・・笑

by PQ (2009-04-22 11:37) 

JOY

PQさん
ありがとうございます。
イメージ撮れーニングが必要ですかね【笑】

by JOY (2009-04-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

落ちた後がいい飽きっぽい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。