軌跡撮り [飛行機]

旭川空港に行って軌跡リベンジ。
8割がた成功したが、撮影位置がもっと左側でないと途中で切れてしまう。
次回の課題となりました。

5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM
IMG_1388.JPG

オリオン座を全部入れるにはこれしかなかったのでした。。。
同機EF35mmF1.4 USM
IMG_1359.JPG
(4月2日撮影)
半ば有給シリーズ ぉしまぃ。。
仕事したのかオレ???

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

paxman

凄い星の作品ですね。
オリオンがばっちりしかも綺麗に写ってますよ!
すごい素敵です。
by paxman (2009-04-12 01:48) 

yosshy

こんばんは。
2枚目、すごくカッコいいです!
愛車と星空。うーん、いいですねー♪
僕もやってみようかなあ^^

あ、僕のほうからリンクさせていただきました^^
よろしくお願い致します。
by yosshy (2009-04-12 18:19) 

tomi8

離陸直後の輝線美しいですね~。 
by tomi8 (2009-04-12 18:19) 

JOY

paxmanさん
35mmでオリオン座を全部入れるにはここまで近づかないと
だめでした。。。

yosshyさん
ここはアクセントとなるモノがなかったので、仕方なく車を
入れました。リンクありがとうございます。
私のにyosshyさんの貼れないのですが、機能的に理解してないので
今しばらくお待ちを。

tomi8さん
難しいですね。課題は多々ありますわ。
by JOY (2009-04-12 19:21) 

PQ

おっ、飛行機の軌跡・・・キレイだぁ!
車と星空もいいなぁ!


by PQ (2009-04-13 15:54) 

JOY

PQさん
軌跡は前回失敗したのでリベンジしましたが、新たな課題が
見つかりました。
車と☆はもう少し絞り込んだ方が車もしっかり写ったのかと
思いました。どうなんだろぅ…
by JOY (2009-04-13 23:54) 

minto

軌跡の写真が楽しいし、車とオリオン座の写真もおしゃれですね。
私も一度だけ軌跡の写真を撮ってみたのですが
なかなか楽しいなーと思いました。
by minto (2009-04-16 19:22) 

JOY

mintoさん
旭川空港は便数が少ないので、暇だったので車とオリオンを
絡めてました。
軌跡はもっとずっと撮っていたかったです。
旋回を考えてなかったので【笑】


by JOY (2009-04-16 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

再び夕張の丘に嵐山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。