出張【東京タワー編】 [都会]

11月6日~8日まで東京への出張でした。今年はこれで東京はおしまいですが、

今回は愛機を機動力重視とし、Power Shot G11にしました。

東京タワー行って来ましたが、いい働きしてくれるマシンです。買って良かった。
IMG_0418.JPG
【Canon Power Shot G11】

でもやっぱり一眼で三脚でISO低くビシッと撮りたいですね。

この日は『GARB pintino』で食をとりましたが、

この店なかなか雰囲気のあるお店であり美味しくいただきました。

東京タワーの目の前にあるので有名なんでしょうね。

旭川から最終便(羽田到着21時過ぎ)だったので店に着いた時間も遅かったので

比較的空いてましたので、恥ずかしさもなくミニ三脚を持参してたのでテーブルに置いて

長時間撮影したのですが、結局手持ち撮影。
IMG_0425.JPG

ただ白ワインをお任せにしたら、要望したのと口に合わないのが出てきたのが残念でした。。。



東京出張【お仕事前に…】 [都会]

翌日8月22日はお仕事でしたが、入手したばかりのFISHEYEを持ってお出掛け。

仕事前に撮りました。都会の高層モノ撮るには楽しいです。

三越
IMG_0671.JPG

IMG_0679.JPG

マンダリンホテル
IMG_0685.JPG

IMG_0686.JPG

でもって、仕事を終え部屋からの夜景。。。勝鬨橋側の方がいいですね。。
IMG_0705.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

東京出張【隅田川ぶらり その3】 [都会]

公園を過ぎて、聖路加タワーの反対側へ。

勝鬨橋を
IMG_0623.JPG

佃橋を
IMG_0621.JPG

IMG_0624.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

でもってレンズを戻して

*続きはこちら


東京出張【隅田川ぶらり その2】 [都会]

勝鬨橋から佃橋方面
IMG_0604.JPG
交通量が多く、意外と橋が揺れてしまったので大変でした。。


橋を渡って川向こうを歩いたら、川沿いを歩けず、ちょこっと公園を
IMG_0612.JPG
こういう光景の公園(隣にマンションがある)って旭川にはないなぁ~。

真下から柳サンを
IMG_0614.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

汗びしょびしょになりながら楽しんでる最中でした。

東京出張【隅田川ぶらり】 [都会]

さて話は東京出張に戻ります。

今回は前回泊まった聖路加、新阪急ホテルに再度宿泊。というのは

前回は雨だったので今回はリベンジを兼ねておりました。

それに併せて週頭に、カメラのキタムラにて出発前に届くように

SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYEを予約しましたが、翌々日に連絡があり

メーカー在庫なし、入荷は11月になると・・・   ぉぃおぃどうなってんの???

週末使えないじゃんかぁ~~~。



*続きはこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。