息子と休日 [子供]

【10月31日撮影】

この日は息子にPower Shot G11を持たせてお散歩がてら、秋を撮ってきました。

この前の週10月24日・25日は最高の天気でしたが、仕事のため撮る機会がなく

無理やり出掛けたって感じでした。。。

GANREFに24日・25日の美瑛方面の作品がアップされてますが、そりゃ皆様素晴らしかったです。。。

まずは旭橋 現在塗装中♪ 作品も少々トーンカーブ修正しました。
IMG_3717のコピー.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF50mmF1.8 Ⅱ

久しぶりに使ったこのレンズ♪

*続きはこちら


充実した休日【学芸会~フットサル】 [子供]

【10月25日】
この日は午前中は小学校の学芸会、午後は息子のフットサルでした。

ちなみに旭川ではもうフットサルとなってしまうのです。そりゃ雪が降れば外では出来ませんからね。

でもまだ外で出来るのになぁ・・・・・。

息子と次女の2人の勇姿を妻と見に行きました。 嫁に三脚持たせてしまった。。。
IMG_3146.JPG

1年生の次女はありとキリギリスのお話♪
IMG_3175.JPG

息子のは・・・・いい画というか見せ場なくアップするのやめました。

校庭のイチョウと鉄棒
IMG_3257.JPG


IMG_3271.JPG


でもって息子のフットサル。練習試合ですがこっちの方が見せ場があったので【笑】
IMG_3370.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS USM

このレンズは重いけど好き♪ 

そして夜は☆撮り行って来ました。。。。

サッカー遠征 [子供]

9月27日

サッカーの遠征があり、伊達市というところまで行って来ました。

旭川から車で約1時間、100kmくらいでした。

4年生なので8人制の試合でしたが、会場が6面とかなり広いサッカー場です。

おそらく普段は1面で試合が行われるのでしょう。

青空の下で
IMG_3780.JPG

IMG_3793.JPG
Canon EOS 40D+EF24-105mmF4L IS USM

もちろん新兵器も持参しました。

*続きはこちら


ピアノ発表会 [子供]

9月5日(土)

長女と次女のピアノの発表会に撮影に行って来ました。

2人それぞれのソロ 連弾 長女とその友達との連弾と4コマの撮影をして来ましたが

難しいですね。

IMG_1398.JPG

IMG_1461.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM

親バカ。。。 [子供]

お盆休みに息子を連れて、旭川市科学館『サイパル』(⇒こちら)というところへ行って来ました。

ごくある普通の科学館だとは思いますが、北国コーナー・地球コーナー・宇宙コーナーと

いろいろな体験が出来るのです。

まぁ旭川に旅行に来てまでして行く場所ではありませんが、ご紹介しました。


で、タイトルの親バカですが、息子が意外とイケメンじゃんって思ったのです。

宇宙コーナーで体験する『宇宙ゴマ』(宇宙空間での無重力状態,宇宙船での姿勢制御の

基本などについて疑似体験できます。)で、普段は眼鏡をかけているのですが、この乗り物では

眼鏡を外さなければいけないのです。

お父さん、カメラで待ち構えてファイダーから覗くと・・・・

あれ???





*続きはこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。