旭川空港 [飛行機]

天気に恵まれず、美瑛富良野方面に仕事に向かう途中で旭川空港に立ち寄り。

昼の時期は唯一込む時間帯。JAL・Air-Do(羽田ー旭川)・JAL(関空ー旭川)と

チャーター機(今回はアシアナ航空)の4機がそろいました。

旭川空港の周りはほとんどが畑。小高い農道から飛行機を狙います。

と思ったら、牧草ロール発見

IMG_6955.JPG

*続きはこちら


三連休のラスト【☆撮り】 [星]

東京出張から戻り、翌日昼間は昨日一昨日に掲載した写真のように過ごしました。

EF24-70mmF2.8L USMと

SIGMA 24mmF1.8 EX DG ASPHERICAL MACRO

で☆撮りをしてみたかったので、星指数60%の予報でしたが行って来ました。

IMG_7545.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM

セブンスターの木はやっぱり輝いてました。

*続きはこちら


夏っぽく【ご近所】 [近所]

タイトルどおりに

IMG_7495.JPG

IMG_7505.JPG

IMG_7513.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM

いつ青空に出会えるのか…

週末の星指数が100%と水曜日に表示されてたのに、昨日から10%に【泣】

お花の季節感がない… [花]

同じ日です。

紫陽花
IMG_7394.JPG

たんぽぽ
IMG_7407.JPG

ラベンダー
IMG_7443.JPG

紅葉
IMG_7507.JPG

さくらんぼ
IMG_7526.JPG

ん~コスモス撮り忘れた【笑】

東京出張【銀ブラ~帰宅編】 [出張]

yosshy先生・paxmanさんと別れホテルに戻って、3時間ほど睡眠をとりました。

ほんとはチェックアウトの12時まで寝てればよかったのですが、朝食をとりたくて

9時前に起床、速攻シャワーを。

朝食はバイキングでランクとしては◎上げてもよろしいですね。

IMG_7196.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM
朝食は1日の源です。がっつり食べました。日常生活では起きてからこんなに食べれないのに
どうして、出先では食べれるのであろうか・・・



*続きはこちら


東京出張【徹夜編】 [出張]

翌日は昼前から夜まで仕事があり、ホテルに戻ってから着替えて

山手線に乗り渋谷に向かいました。渋谷なんて何年ぶりだろう…

西口で待ってます、と言われても…どっちだっけ???

そんな思いで山手線に乗ってました。

新橋駅に行く途中
IMG_7171.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM

*続きはこちら


東京出張【宿泊先編】 [出張]

前回出張時は聖路加の新阪急ホテル築地泊まって夜景を撮ろうとしましたが、

梅雨明けもしてなかったのでしょう、残念ながらいい画は撮れませんでした。

ただロケーションとしては天気が良ければ最高だったと思います。

GANREFに参戦された私の師匠(GANREF名:あれれのオジさん)が聖路加に

泊まっての夜景を撮られてたので私も挑戦したのでした。

今回は別の所に泊まってみたく、夜景の見れるホテルを探して決めたのが、

『三井ガーデンホテル銀座プレミア』 新橋駅から徒歩5分 聖路加タワー・レンボーブリッジ

も一望できるホテルなので、前回同様、宿泊前日にホテルに電話して

『部屋から夜景を撮りたいので、上層階とロケーションの良い部屋をお願いできますでしょうか?』と。

(これは師匠からのアドバイスであります)

ホテルからも良い返事だったので、聖路加同様に良い部屋を期待しておりました。


の前に、旭川発つ前に撮った写真を
IMG_7082.JPG
来月にはこの下に向日葵が

IMG_7101.JPG
じゃがいも畑

IMG_7092.JPG
牧草ロールと飛行機が絡まない
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM


このホテルは16階にフロントがあり、エレベータを乗り換えて指定されたのは23階。

まぁまぁいいじゃんって思って部屋に入ったのです。

*続きはこちら


出張滞在【JOY君と遊んでくれた人】 [出張]

久しぶりのアップです。

先週は夜はほとんど飲み会があり帰宅後もPC触れずにそのまま出張となりました。

金 土 日の2泊3日間の滞在でしたが、睡眠時間は6時間でした。。。

木曜も朝4時まで飲んでたので、睡眠不足中です。

そんな中、土曜夜中にyosshyさん・どんさん(終電まで)・仕事終了後にpaxmanさんと

渋谷のジョナサンで朝までお話をさせていただきました。

前回PQさんに取りまとめていただきましたが、今回は調整していただきましたが、

残念ながらご欠席でした。ご無理言って申し訳ございませんでした。

今回はyosshyさんに仕切っていただきました。

お仕事等々で来れなかった方がいらっしゃいましたが、

今回はpaxmanさんとお会いすることが出来て嬉しかったです。

どんさんもぎろっぽんから駆けつけていただき感謝申し上げます。

yosshyさんにはすべてにおいてお世話になりました。心からお礼申し上げます。

多数お声掛けもしていただきましてありがとうございました。

ホテルに戻ったのが6時、9時に起きて朝食して11時にチェックアウトして

ブラってきました。

これ楽しいわ。。。ホコ天になるまでいれなかったのが悔やまれます。。。

IMG_7234.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM


留萌【日曜市場~黄金岬】

ウニだ!
IMG_6021.JPG

ホタテだ!
IMG_6041.JPG

海鳥だ!
IMG_6047.JPG

ヤドカリだ!
IMG_6084.JPG

カニだ!
IMG_6089.JPG

マダムだ!
IMG_6124.JPG

犬の散歩だ!
IMG_6133.JPG

カニ獲り夢中の息子だ!
IMG_6155.JPG

デート中だ!
IMG_6162.JPG

これが黄金岬だ!(夕日が綺麗な名所です。ちなみに夕日は右側になります)
IMG_6167.JPG

【感謝】

産んで育ててくれた とぉちゃんとかぁちゃんに感謝♪

こんな俺と一緒になってくれた嫁に感謝♪

産まれてすくすくと育ってくれてる3人の子供達に感謝♪


誕生日おめでとう! おれ【爆】
IMG_6928.JPG
EF24-70mmF2.8L USM
と自分で撮るか【笑】

しかし、いつも思う…
もっとちゃんときっちりと考えて撮れば良かったと…

ケーキはもぅ子供達の胃の中だ…【笑】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。