GW5発目 『☆』 [星]

3月中旬にやった「ぎっくり腰」が坐骨神経痛にまで悪化しつつも、
カメラ始めて、花撮りに気合を入れてしゃがみながら撮ってましたが、
さすがに限界でこどもの日はおとなしくしてました。

しかしGWも残すは1日、星撮り目指してstella Theaterにて☆、月、天の川位置を確認すると
午前2時頃にはお月様が沈む・・・。天の川狙い♪
早寝して1時に起きて2時過ぎに到着すればいいのが撮れるかと思ってました。

しかし起きるには起きましたが、坐骨神経痛ですぐに起き上がれず。
1時間くらい腰を温めて、出発してのはもうすぐ2時半になってのことでした。

いつもセブンスターの木や親子の木で撮るのですが、今回は『就実の丘』に向い、
そこから☆撮り⇒朝日⇒美瑛巡り⇒空港⇒帰宅⇒家族サービス⇒空港をプランしたのです。
ここ就実の丘は熊出没した事例があって一人で行くのは実は怖かったのです。。。

到着した時間は3時前…東の方向(旭岳連峰)方面はやや赤く・・・天の川はやっと見える程度…
なぁ~にぃ~!? やっちまったなぁ~(古)状態

暖かくなったとはいえ、夜中はベンチコートに手袋です。。。
すぐさまセットして狙いを変えて東の方向に向け赤・山・星を狙ったのでした。。。
電線はアクセントしてそっとしといてください【笑】
5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM
IMG_3099.JPG



続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。