GW5発目 『朝日待ち』 [旭岳]

美瑛に向かって数枚撮り終えて旭岳側に目をやると…
旭岳のシルエット・空のグラデーション・星とこれまた面白い光景。
5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM
IMG_3116.JPG


*続きはこちら


GW5発目 『☆』 [星]

3月中旬にやった「ぎっくり腰」が坐骨神経痛にまで悪化しつつも、
カメラ始めて、花撮りに気合を入れてしゃがみながら撮ってましたが、
さすがに限界でこどもの日はおとなしくしてました。

しかしGWも残すは1日、星撮り目指してstella Theaterにて☆、月、天の川位置を確認すると
午前2時頃にはお月様が沈む・・・。天の川狙い♪
早寝して1時に起きて2時過ぎに到着すればいいのが撮れるかと思ってました。

しかし起きるには起きましたが、坐骨神経痛ですぐに起き上がれず。
1時間くらい腰を温めて、出発してのはもうすぐ2時半になってのことでした。

いつもセブンスターの木や親子の木で撮るのですが、今回は『就実の丘』に向い、
そこから☆撮り⇒朝日⇒美瑛巡り⇒空港⇒帰宅⇒家族サービス⇒空港をプランしたのです。
ここ就実の丘は熊出没した事例があって一人で行くのは実は怖かったのです。。。

到着した時間は3時前…東の方向(旭岳連峰)方面はやや赤く・・・天の川はやっと見える程度…
なぁ~にぃ~!? やっちまったなぁ~(古)状態

暖かくなったとはいえ、夜中はベンチコートに手袋です。。。
すぐさまセットして狙いを変えて東の方向に向け赤・山・星を狙ったのでした。。。
電線はアクセントしてそっとしといてください【笑】
5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM
IMG_3099.JPG



続きを読む


GW4発目その2

士別からの帰り、何故か家族全員が土筆好きであるので、一生懸命獲りました。
ちびっ子の頃かぁちゃんと獲りに行ったのをこの時期に思い出すのです。
しかも必ず腹痛を起こしその場で…だったのも思い出す。

昨年見つけた場所。今年もたくさんありました。
5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM
IMG_3028.JPG

*続きはこちら


GW4発目その1

やっとGWらしく家族でお出掛け。
中学生の長女は部活があり、息子もサッカーの練習があったので、こうなると旅行など
遠出は難しいかな。今GW近場ですが揃ってのお出掛けとなりました。

行った場所は 士別市の『羊と雲と丘』で、ここは牧羊風景や世界30種類の羊が見れるところです。
2回目ですが、前回牧羊犬ショーを見ることが出来なかったので今回はこれ目的でした。
様々な羊達は今回子供達(長男と次女)だけ行かせて、何も撮ってきませんでした。

5DMarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM
IMG_2872.JPG

牧場風景 ここはニュージーランドか?
IMG_2873.JPG

羊舎   ここは北海道
IMG_2934.JPG

レストハウス ここは士別市
IMG_2940.JPG

*続きはこちら


GW2発目その2プラスα

午後は旭川空港へ。しかし前日とは違い旭岳を含む十勝岳連邦は霞んでました。
そうなると当空港での画に面白みがなくなってしまう。しかも便数が限られるので
あれやこれやと試すことが出来ません。

待っている間につくしを。場所によってはもう干からびてます。
これ煮て食べると美味いんだよな~。
5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM
IMG_2288.JPG

*続きはこちら


GW2発目その1プラスα

この日は平日のため自由時間をもらいました。
ミズバショウからスタート。
ここ春光台には昨年散歩してて偶然出会った場所ですが、市内ではかなり有名なとこでした。
ですので、カメラを始めてから是非撮ってみたい場所でしたが、うまく撮れず。

ここを歩いて行きました。
5DMarkⅡ+EF100mmF2.8 マクロ USM
IMG_2204.JPG

*続きはこちら


GW第1弾 [花]

順番は逆になりましたが、
GW1発目は練習試合ですが息子のサッカーから始まりました。

まっ スポーツセンスが足りずレギュラーではありませんが、
一所懸命やってるので親としてはそっと見ております。
お父さんとしては野球をやってもらいたいのです…見るのは好きなのになぁ

40D+EF70-200mmF4L IS USM 当たりが弱いんです。
IMG_0716.JPG



*続きはこちら


GW第3弾から

あえて第3弾から【笑】
午前中は前日のミズバショウのリベンジしてきました。

5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L IS USM
アンダーに補正
IMG_2565.JPG
プラスに補正
IMG_2529-1.JPG

IMG_2572.JPG
まりあサンありがとうございました。





*続きはこちら


美瑛⇒(富良野)⇒美瑛⇒空港 [美瑛]

この時期は至る所でトラクターが見られます。
綺麗に耕されますね。

5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L IS USM
IMG_1984.JPG



*続きはこちら


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。