富良野の帰り【留辺蕊~美瑛エリア】

12月18日富良野からの帰り道の続きです。

というよりも、いつもと同じ被写体です【笑】

まずは『パフィーの木』
IMG_5024.jpg

ちょっとフライング気味の『ちっちゃな森』。ここは真正面での伸びる影を撮ります。

今冬はここでの撮影が多くなりそうです。

午前中でしたので、影は横に伸びてます。
IMG_5029.jpg


夕張の丘
IMG_5036.JPG

逆光で。一応 『トップスター』
IMG_5041.JPG

この坂を上ると親子の木
IMG_5044.JPG

はぃ親子の木
IMG_5051.JPG

隣の独身の木
IMG_5054.JPG

セブンスターの木の横の白樺の木
IMG_5060.JPG

IMG_5064.JPG
Canon EOS 5D MarkⅡ+EF24-105mmF4L IS USM

今年はサイトで知り合った方々とお会いする機会があってとても良い1年でした。
御礼申し上げます。

1日に横浜に帰ります。
2日にTDLに行きますが、レンズをどうするか迷ってます。
候補は24-70mm 70-200mm 135mmの3本を考えてますが35mmやフィッシュアイも持っていきたい。。
3日は羽田沖で飛行機撮りです。(やっぱり好きらしい【笑】)
4日に帰ってきます。。。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください!
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

クール

夏に行った場所・・・・やはり雪が積もるといいですね。
by クール (2009-12-30 19:31) 

まぐろとわさび

雪景色と美瑛の木はやはり良いですね。
そうそう・・・女満別って遠いのかな?
そこに7本くらい並んでる木があるのだけど、それもいつか撮ってみたいです^^
TDL楽しそう!お着物のミッキーやミニーちゃんに会えそうですね。
しっかり楽しんでくださいませ♪
良いお年を~^^
by まぐろとわさび (2009-12-31 15:18) 

paxman

JOYさん 今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
是非一緒に撮影にも行きましょう!
by paxman (2009-12-31 19:58) 

どん

昨年はお世話になりました。
今年も遊んでください!(笑)

羽田沖で飛行機撮りですか!どんな写真が出てくるか、楽しみにしていますね〜
by どん (2010-01-01 02:45) 

JOY

クールさん

夏冬の景色でそれぞれドラマを感じさせますね。


姉さん
女満別は遠いですねぇ~。道東になってしまいます。
TDL楽しんできました。

paxmanさん

こちらこそお世話になりました。
22年もよろしくお願いします。

どんさん

こちらこそよろしくお願いします。
羽田沖、いけませんでした。。。
by JOY (2010-01-07 22:52) 

FEEL GOOD

こんにちは。
パフィの木に3個塊がみえるのは鳥ですか鳥の巣ですか?
親子の木のそばにある無名の木は独身の木というのですか?
それは知らなかったです。 なるほどですね^^

by FEEL GOOD (2010-01-30 09:02) 

JOY

FELL GOODさん

こんにちは、ご訪問ありがとうございます。
パフィの木の塊は鳥の巣だと思います。
タクシーの運ちゃん方は観光者の方々へ『独身の木』と
伝えているようです。私も知らなかったのです。。。
by JOY (2010-01-30 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。