大分への旅【湯布院行っちゃいました。①】 [旅行]

10月2日~4日まで大分県は湯布院へ行ってまいりました。

旭川からですと一体どうやって行くのだろう?と興味深いところかと思いますが、

旭川⇒中部国際空港⇒大分空港というルートで約4時間。

空港から湯布院までリムジンバスで約50分。

14時10分の旭川発で着いた時間は
IMG_1768.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM
19時50分・・・そこからタクシーで5分。結構きつかった。

泊まった宿は『友里の癒』

なかなかよかです♪
ここは部屋が10部屋しかなく、すべて部屋に露天風呂がついておるのです。
IMG_1821.JPG

朝になって上から撮ってみました。
IMG_1838.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+SIGMA 15mm F2.8 EX DG DIAGONAL FISHEYE

壁にはこんな蝶も♪何という名前なのか???
IMG_1869.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF2.8L IS USM

こんま紅葉を見ながら入れるのはいいっすねぇ~。
IMG_1866.JPG

IMG_1870.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM

朝飯食ったらレンタカーでいざ阿蘇山へ♪


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

tomi8

湯布院っていい雰囲気ですよね。 
5年ほど前砂金を取りに行ったのを思い出しました(笑)
by tomi8 (2009-10-31 11:30) 

イシム

あ~。
帰省のときに入ってみたい。
阿蘇山の写真もぜひ(^_^)/
楽しみにしてます。
by イシム (2009-10-31 17:46) 

JOY

tomi8さん

砂金・・・知らなかったです。
今回は予習しないで向かったので失敗でした。。。


イシムさん

阿蘇山は高校の修学旅行以来でしたが、
やっぱりスケール大きかったです。
by JOY (2009-10-31 20:01) 

chika_kun

おぉ ようこそ!九州へ!(o^∇^o)ノ
阿蘇は僕も大好きな場所です。
外輪山は行きましたか?

by chika_kun (2009-10-31 21:13) 

JOY

chika_kunさん

外輪山・・勉強予習不足でしたので行けませんでした。。
どんなところなんだろう
by JOY (2009-11-02 14:40) 

まぐろとわさび

憧れの湯布院だ!
北海道からだとやはり移動が大変ですね。
でもその分、お風呂が気持ち良さそう。
九州はお肉が美味しいよね^^
by まぐろとわさび (2009-11-02 16:13) 

JOY

姉さん

端から端みたいな移動ですからね。
でもその分まったりゆったいりしてきました。
by JOY (2009-11-02 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。