旭山動物園【ナイトツアー】 [近所]

毎年お盆の時期(4日間くらい)、ご当地旭山動物園は通常より長く、夜9時まで開園しております。

夜行性の動物の行動習性を観てもらいたいのが狙いらしいです。

ただ、今回は夜撮影を撮ってみたいという思いでしたので、夜行性の動物重視ではなかったです。。

持参したレンズはEF135mmF2L USMとEF35mmF1.4L USMと明るさ重視でした。

まずはこちら
IMG_9853-1.jpg


エゾフクロウの行動習性のお話
IMG_9899.JPG
IMG_9910.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM
動物好きの息子だけが飼育員さんのお話を聞いておりましたので、

私、妻、末娘は・・・

影撮りしてました。。。
IMG_9913.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM

シロクマさんもぐったり・・・そんな暑くなかったのにな
IMG_9950.JPG

そんなクマさんをアベックが覗き込んで
IMG_9952.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM

夜景??
IMG_9973.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM

ペンギンさんも今日の役目を終え、厩舎?へ
IMG_0045.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM

是非、夜の動物園に行かれてみて下さい。
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

まぐろとわさび

アベック・・・最近、あまり聞かない言葉だ^^;

ふくろうって好きなのだけど、白いフクロウはさらにツボ!
可愛いなぁ。。シロクマも好き。基本白いもの好き^^
夜の動物園楽しそうです♪
by まぐろとわさび (2009-08-27 07:17) 

PQ

↑同意・・・アベックって・・・笑

夜の動物園も楽しそうですね~!
最後の1枚・・・かわいい~♪

by PQ (2009-08-27 15:20) 

JOY

姉さん PQさん

アベックって言わないんですか???
アベック世代じゃないですか!!!【笑】

夜の動物園は楽しいです。
ズーラシアとかはどうなんだろう、やってるのかな?
by JOY (2009-08-28 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕焼け撮りの後に親バカ。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。