かぁちゃん孝行その3 [富良野]

『風のガーデン』を終え、昼食はプリンスホテルで手を打ちました。

ホントは富良野黒カレーを食べたかったのですが、時期が時期なので

混んでることが予想されたのでやめました。

次なる場所はラベンダーを見に、まずは中富良野ラベンダー園。

ここではリフト(200mくらいですが)に乗って上からの眺めが売りなんでしょうね。

当然、冬場はスキー場となります。

IMG_8269.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM


ラベンダーは色が濃く咲いているときは、見栄えもよく撮り甲斐もありますが、

色あせてくると、画になりません。。。しかしその分香りがとても良く、癒されます。

IMG_8279.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM


はぃ、富田ファームへ 金曜日でしたが混んでますね。ほとんどが『わ』ナンバーでした。

実はここ、毎週横目で見てはいたのですが、初めて来たのです【笑】
IMG_8283.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

IMG_8310.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L IS USM

IMG_8287.JPG

IMG_8289.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM

IMG_8323.JPG

IMG_8326.JPG

IMG_8336.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

いゃ~さすが混んでるだけありますね。来年まだこの地にいたら、

朝日が照りだされる『彩の丘』撮ってみたいですね。

この後、美瑛の丘シリーズを観光。




nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

chika_kun

いい青空ですねえ 羨ましいなあ。

by chika_kun (2009-08-09 09:29) 

まぐろとわさび

夏の北海道まっさかりですね。
黒カレーってなんだろう。食べてみたいなぁ。
富良野といえば唯我独尊に何度か行きました^^
by まぐろとわさび (2009-08-10 11:49) 

PQ

写真見てても空気がキレイなのが伝わってきます・・・
いいなぁ・・・こんなとこカメラ持って散策なんて楽しそうだぁ!
お母様も喜んでたんでは??

by PQ (2009-08-10 14:49) 

楽 -raku-

スキー場からの眺めがこんなに素晴らしいとは知りませんでした。
男一人がリフトで・・・  ってのはちょっと寂しいものがありますが、
いつか乗ってみたいと思いました^^
by 楽 -raku- (2009-08-10 17:16) 

JOY

chika_kunさん

前日までは曇りでまったく夏らしくなかったのですが、
この日以降、本来の北海道が戻ってきました。


姉さん

黒カレーは北の峰にある『パニエ』が美味しいです。
唯我独尊・・行ってみよ【笑】


PQさん

かぁちゃん泣いて喜んでました【笑】
被写体には申し分のない場所ですからね。
楽しいところです。


楽さん

リフトくらいでしたら、お付き合いさせていただきます^^
今回初めて乗ったのですが、頂からの眺め、良かったですよ。
by JOY (2009-08-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。