旭川空港 [飛行機]

天気に恵まれず、美瑛富良野方面に仕事に向かう途中で旭川空港に立ち寄り。

昼の時期は唯一込む時間帯。JAL・Air-Do(羽田ー旭川)・JAL(関空ー旭川)と

チャーター機(今回はアシアナ航空)の4機がそろいました。

旭川空港の周りはほとんどが畑。小高い農道から飛行機を狙います。

と思ったら、牧草ロール発見

IMG_6955.JPG
すでに羽田からのJALは到着してましたが、Air-Do撮影ではベイパー発見。
IMG_6935.JPG

山から着陸がほとんどですが、風向きによっては街中からのアプローチとなります。
IMG_6937.JPG

出てますね~
IMG_6941.JPG

しつこい
IMG_6942.JPG


アシアナ航空・JAL・Air-Do揃いました。
IMG_6958.JPG

Canon EOS 5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L IS USM

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

PQ

牧草ロールと飛行機・・・面白い組み合わせですね♪

by PQ (2009-07-30 13:37) 

まぐろとわさび

ベイバーってシッポみたいの?
珍しい現象なのかしら。。
by まぐろとわさび (2009-07-30 17:50) 

JOY

PQさん

私もロール見てびっくりしました。
あると思ってなかったんもので。


姉さん

簡単に言えばベイパーって翼の先端から引いている
飛行機雲みたいなものです。
まれに出くわすことがあります。


by JOY (2009-07-30 23:03) 

paxman

うん たしかに飛行機のしっぽが出てますね!
多分翼からなのでしょうが、お尻から出てるみたいに見えます。
by paxman (2009-07-31 11:59) 

SpeedBird

はじめまして。街中からのアプローチ、旭川らしい絵ですね!

by SpeedBird (2009-07-31 23:17) 

JOY

paxmanさん

そうですね。翼から出てますが、街中からのアプローチの
撮影場所はここがベストだと思ったのでお尻から出てるように
見えるんでしょうね。


SpeedBirdさん

はじめまして。
いつもは山からのアプローチですが、たまには街中からもいいもんです。
by JOY (2009-08-01 07:56) 

楽 -raku-

牧草ロール+飛行機の画を撮れるなんて
旭川空港だけなんじゃないですかねぇ?
ミスマッチなようで、妙にしっくりきちゃうのがとっても不思議です^^
by 楽 -raku- (2009-08-01 17:59) 

JOY

楽さん

他の空港で撮ったことがほとんどないのですが、
仰る通り、あまり遭遇しないでしょうね。
それでも絡ませ方が難しです。
我が師匠ならどう撮るか気になります。
by JOY (2009-08-02 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。