東京出張【宿泊先編】 [出張]

前回出張時は聖路加の新阪急ホテル築地泊まって夜景を撮ろうとしましたが、

梅雨明けもしてなかったのでしょう、残念ながらいい画は撮れませんでした。

ただロケーションとしては天気が良ければ最高だったと思います。

GANREFに参戦された私の師匠(GANREF名:あれれのオジさん)が聖路加に

泊まっての夜景を撮られてたので私も挑戦したのでした。

今回は別の所に泊まってみたく、夜景の見れるホテルを探して決めたのが、

『三井ガーデンホテル銀座プレミア』 新橋駅から徒歩5分 聖路加タワー・レンボーブリッジ

も一望できるホテルなので、前回同様、宿泊前日にホテルに電話して

『部屋から夜景を撮りたいので、上層階とロケーションの良い部屋をお願いできますでしょうか?』と。

(これは師匠からのアドバイスであります)

ホテルからも良い返事だったので、聖路加同様に良い部屋を期待しておりました。


の前に、旭川発つ前に撮った写真を
IMG_7082.JPG
来月にはこの下に向日葵が

IMG_7101.JPG
じゃがいも畑

IMG_7092.JPG
牧草ロールと飛行機が絡まない
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM


このホテルは16階にフロントがあり、エレベータを乗り換えて指定されたのは23階。

まぁまぁいいじゃんって思って部屋に入ったのです。

… …

あれれ??? 海は? レインボーブリッジは? 聖路加タワーは? ならば東京タワーは? 
IMG_7152.JPG

ねぇ~ょ。。。。
IMG_7125.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM
やられた・・・そう言えば『海側で』って言ってなかった。。。

これは撮っても仕方ない。すぐさま表に出よう!
IMG_7169.JPG
お花コーディネーターって言うのか???

IMG_7111.JPG
電通ビル

銀座を歩き、あ~ぁ0時だ
IMG_7115.JPG

IMG_7116.JPG
Canon EOS 5DMarkⅡ+EF24-70mmF2.8L USM

銀座の女達を撮る勇気を下さい。。。

そう思いながら、待ち合わせした後輩と3時過ぎまで飲んで金曜日は終わったのです。






nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

まぐろとわさび

京都の三井ガーデンホテルなら度々使ったけど、都内はないなぁ。
夜景の見える部屋指定・・・今度リクエストしてみよう^^
旭川の風景と銀座の風景の対照的なこと!
どちらも素敵~♪
by まぐろとわさび (2009-07-21 16:37) 

JOY

姉さん

せっかく泊まるんですから、ロケーションが良いと
楽しみも増えますから、是非リクエストしてみてください。
by JOY (2009-07-22 00:05) 

minto

ホテルからの夜景撮影、私も憧れです!
撮りたい風景の方向に窓がないとがっかりですね。
でも、都会って雰囲気が感じられてステキだと思います。
by minto (2009-07-22 14:59) 

JOY

mintoさん

地元に住んでいれば、ホテルから都内の夜景なんて
撮ることはなかったとおもいます。
転勤して地方になったのでこの機会が出来たのかと…。

エレベーター降りて左右に分かれてたのですが、部屋の方向
に進むの嫌な予感がしたんですよね【笑】
by JOY (2009-07-22 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。