見つけたモノ [富良野]

道路わきから、端っこの麦畑に手を伸ばして撮ったため構図にやや難あり…

畑主さんに足を踏み入れないのでと断って撮影。

CMに使えないかな…【笑】
IMG_5666.JPG






この木はしばらく追っかけてみたくなりました。名前なんかないだろうな。
IMG_5678.JPG

この雲は気になったので。
IMG_5687.JPG

そして鳥沼公園
IMG_5697.JPG

CanonEOS5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM

入り口付近にあった・・・なんだこれ???
IMG_5721.JPG

リスに出会えました。夏毛仕様とでもいうのかな…
IMG_5724.JPG

IMG_5726.JPG

CanonEOS5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM

夜は、仲間から連絡があって、☆撮りのお誘いがありましたが、レンズの持ち合わせがなく断念。

帰宅後、いてもたってもいられずに近所のスキー場跡地で撮ってきましたが、怖かった…。

仲間が撮った美瑛の☆空には勝てません。。。

IMG_5787.JPG
これが精一杯でした。。。
CanonEOS5DMarkⅡ+EF35mmF1.4L USM

そして昨夜、仲間と美瑛のポイントをウロウロして星の撮影をしてきました。

行く先々で歓喜の声(雄たけび)をあげながら・・・

セブンスターの木、親子の木、夕張の丘、マイルドセブンの丘、哲学の木、三本の木、赤羽の丘・・・

行ったポイントすべてに天の川が絡み、息をのむ美しさでした。


しばしこれで繋ぎます。。。【笑】




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

まぐろとわさび

なんだこれ?は“ギボウシ”だと思います。
私も庭に植えてます^^
☆撮りしたのですね・・・北海道だとすっごいのが撮れそう!
by まぐろとわさび (2009-06-28 21:39) 

JOY

姉さん

ギボウシというのですね。ありがとうございます。
結構ダイナミックな植物でした。


by JOY (2009-06-29 09:40) 

PQ

気になる雲・・・4本足の動物が吠えてるようですねっ!

北海道は星すごいんだろうなぁ!
感度上げて撮れば天の川も撮れちゃいますよ!

by PQ (2009-06-29 09:56) 

yosshy

僕も犬のように見えましたね~、あの雲!^^
麦畑の青空も高くていいですねー。
グリーンダヨッ!って聞こえてきそうです(笑)
by yosshy (2009-06-29 11:16) 

JOY

PQさん

☆よかったですよぉ~。
ただ、PQさんみたにグルングルンはできなかったです【笑】


yosshyさん

四本足の動物に見えていただければ、撮った甲斐がありました。
グリーンだよっ!…確かに聞こえてくる感じがしますね。
GANREFではそのタイトルでいっていいっすか【笑】
by JOY (2009-06-30 00:08) 

楽 -raku-

1枚目、とっても良いですねぇ~
ポストカードとかにも使えそう^^
by 楽 -raku- (2009-07-01 17:16) 

JOY

楽さん

この夏は爽やか路線で攻めたいです【笑】
by JOY (2009-07-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。