課題学習【新兵器】 [飛行機]

明るい長いレンズが欲しく、サンニッパは買えません。
EF70-200mmF2.8 IS USMもしくはF2.8通し標準ズームを考えましたが、最終的に明るさを重視ししまして、
EF135mmF2L USMを入手したのです(中古ですが)。

一発目はどうしてもやりたかったこれ。
雨の中無理やり撮ってきました。

IMG_1904.JPG
CanonEOS40D+EF135mmF2L USM+エクステンダーEF1.4Ⅱ 
そう! サンニッパになりました【爆】



自宅に戻ってポケモンで確認
IMG_4835.JPG

ルピナス撮って感じたこと。
IMG_4862.JPG
CanonEOS5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM
このレンズはしなやかなボケと切れ味ある解像度かなと。

そして前回は雲がかっていましたが、今回も挑戦。
直線上より少しずれていた方が、機体が写っていいかなと思いました。
コピー ~ IMG_4922.JPG
頭首から尾翼強調のため、かなりトリミングしてます。
次回は長いので挑戦したい。
CanonEOS5DMarkⅡ+EF135mmF2L USM+エクステンダーEF1.4Ⅱ




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

まぐろとわさび

このレンズ・・キャノンシステムのままだったら、
絶対に買ってました^^
ボケいいよね~♪
by まぐろとわさび (2009-06-10 07:56) 

イシム

さんにっぱっていいですね~。
うちのぐうたら一眼レフにも
着けたら変わるかな?

いやあ美しいです・・・。
by イシム (2009-06-10 20:36) 

minto

私もこのレンズを買おうかと思ってます・・・。
JOYさんの写真を見てさらに欲しい気持ちアップ~!
特に最後の写真、第一声が「うおっ!」でした。
かっこいい・・・・かっこよすぎですー(T▽T)
by minto (2009-06-10 22:18) 

JOY

姉さん

やっぱりCanon userなら気になるレンズなんですね。
手に入れて良かったです。


イシムさん

サンニッパの試し撮りは重たい雲と雨でしたので、条件の良い時に
もっかい挑戦してみたいです。このレンズお薦めします!


mintoさん

嬉しい言葉です、ありがとうございます。
是非手に入れてください。虜になるかと思います…


by JOY (2009-06-10 23:43) 

PQ

なるほど~!
換算でサンニッパなんすね~!

最後の一枚まじいいっす!
この前のより迫力があります!
でもこの前の両方のツバサのライトも捨てがたいなぁ・・・笑

by PQ (2009-06-11 11:53) 

JOY

PQさん

くだらん換算でした。Gian1D328さんには気持ち対抗?【笑】
今回は翼の光芒が片方しか出なかったので諦めました・・・


by JOY (2009-06-11 20:46) 

楽 -raku-

特に3枚目と4枚目の画は素晴らしいですね!
EF135mmF2L・・・  恐るべし! です^^;
by 楽 -raku- (2009-06-13 15:12) 

JOY

楽さん

欲しい欲しい病にかかってしまいましたが、
評判通り良いレンズで当たりでした。
by JOY (2009-06-13 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。