GW5発目 『朝日待ち』 [旭岳]

美瑛に向かって数枚撮り終えて旭岳側に目をやると…
旭岳のシルエット・空のグラデーション・星とこれまた面白い光景。
5DMarkⅡ+EF17-40mmF4L USM
IMG_3116.JPG


十勝岳連峰もこんな感じ。
左からオプタテシケ山・辺別(べべつ)岳・石垣山・美瑛富士・中央が美瑛岳・鋸山・十勝岳と続きます。
IMG_3118.JPG

撮り始めて30分もしたら…ひゃ~もう朝じゃん
IMG_3121.JPG
明るくなってくれば、前後左右から熊が来ても遠い位置から見えるのでほっとしました。


シーズン中のため。
桜も満開になったようです。
今日明日と撮りに行けないので6日撮影分を。
5DMarkⅡ+EF70-200mmF4L IS USM
IMG_3451.JPG





nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

take4

朝も昼も青い空の色、奇麗に出ていますね〜
実は5日に美瑛に行きましたが、寒くて空は白く、狙っていた絵は撮れませんでした。
家族も同行した為早めに帰路につきましたが、途中で夕日が奇麗で、後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました。
残念;;
by take4 (2009-05-09 23:13) 

JOY

take4さん
ありがとうございます。
せっかく美瑛にいらしたのに、残念でしたね。
最近は夕日はいい感じです。
またいらした際はご家族で粘ってみてください。
by JOY (2009-05-10 13:55) 

まぐろとわさび

く・・熊!
北の大地での朝焼け撮りにはそんな危険が伴うのですか!
熊避けの鈴持っててもダメ?
それにしてもキレイな朝焼けです。
空の青さがもうこちらでは見られなくなりました。
まだ寒いのですね。
by まぐろとわさび (2009-05-11 12:08) 

JOY

姉さん
出たらしいです。ここ。。。
鈴持ってれば大丈夫かと思いますが、さすがに
市内界隈で持つ人はいないでしょうね。
でも備えあれば…ですね。今度持っていこ。
これでも暖かくなりましたよ。
2月はスキーウェアでしたが、今回はベンチコートですみました【笑】
by JOY (2009-05-11 23:13) 

旭川3sen6gouの まりあ

明け方は、こんないい風景になるのですね~!
大雪山連峰と、十勝岳連峰と、大雪山系が一挙に見える大パノラマです!

ザンネンなのはここの標高が高いために大雪山が低く見えて迫力がなくなることです。(笑)
by 旭川3sen6gouの まりあ (2009-05-12 02:44) 

JOY

まりあサン
明け方良かったですねぇ~。2月は美瑛の電波塔?から撮ったんですが、
また違った良さがありました。
仰る通り、低く見えますね。
でも近くに来たぁ~って感じはしました。
by JOY (2009-05-20 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW5発目 『☆』満足した瞬間 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。