見つけた [鳥]

子供がポケモンで遊んでた時の、ムックルというモンスター。
たぶん、ムクドリからきているかと・・・・。
で、今回初めてお目にかかれ撮れました。

まぁ鳥好きの方に面白くないですが
今年になって鳥に興味を持ち始めたのでアップです。

5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS USM
IMG_1934.JPG

そして次も初お目見え
ヒバリサン(見つけにくいですが)
IMG_1937.JPG

そして見にくいですがミコアイサ
絶滅寸前らしいです(違ったらゴメンナサイ)
白い体にパンダを思わせる特徴的な黒い斑紋。
警戒心が強く中々近くに寄って来ないのでトリミング
こういう時は40Dの方が良かった。
IMG_1926.JPG

野鳥の本、撮影した鳥は折り目を付けてますが、少しずつふえてきた^^


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

旭川3sen6gouの まりあ

ムクドリは、よく群れてますね。
くちばしが黄色くてよく目立ちます。

ヒバリ、よく撮れましたね!

ミコアイサなんていう鳥がいるんですね~。
by 旭川3sen6gouの まりあ (2009-04-27 04:37) 

paxman

こんにちわ!
2枚目のひばりは、見つけるのに時間がかかりました(笑)
鳥を撮るのは大変そうです。
自分には出来そうにありません。(根気のいる作業は苦手!)(笑)
by paxman (2009-04-27 11:59) 

まぐろとわさび

ムクドリは私も撮れたのですが、ひばりは見たコト無いなぁ。
この前京都でシメという小鳥に会ったのですが、
とても可愛いかったですよ~♪
by まぐろとわさび (2009-04-27 16:55) 

JOY

旭川3sen6gouの まりあサン
経験が浅いので見たことないのはとりあえず撮れ!
そして調べるという感じです。


paxmanさん
そうですね、私も待ってても途中で諦めモードが多々
あります【笑】。でも楽しいかも♪


姉さん
シメ拝見しましたよ。私も今年覚えました^^
by JOY (2009-04-27 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キングギドラ厳寒を超えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。