ハイエナ

ここ永山新川には白鳥・カモがいますが、それ目当てに餌を与えに来る方々が多い。
その餌を狙って、カラスや鳶がカモがくわえたパン(与えられた餌)を狙って上空を
旋回しながら急降下して来ます。
いつも鳶は下から見てて、撮る価値なしと思ってましたが、
低空飛行の鳶サンは迫力を感じました。

5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS USM
IMG_1899.JPG


タグ:
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 5

楽 -raku-

猛禽類の中では1番目にすることが多い鳶ですが、
こちらの作品のようなアングルで撮れる事はなかなか無い事なのでは?
カモや白鳥より数段野生を感じる事のできる鳶に
あえてスポットを当ててみるのも面白いかもしれませんよ^^
by 楽 -raku- (2009-04-24 01:56) 

旭川3sen6gouの まりあ

こちらはデジイチさんですか~、
コンデジ屋の私とは話が合うでしょうか~。(笑)

ここのトンビ、集団でたむろしていて、カモを脅かして遊んでいますね。
この近くに巣があるようでもなく、どこからやってくるのでしょう・・。
飛んでいるところを上手くとらえましたね~!
顔の表情までよくわかります・・。

by 旭川3sen6gouの まりあ (2009-04-24 07:27) 

JOY

楽さん
そうですね、鳶はよくみかけますが、今回みたいに
低空飛行はあまりみないですね。
たくさんの鳶がおりました。


旭川3sen6gouの まりあサン
お越しいただきありがとうございます。
よろしくお願いします。
カメラには変わりませんので、あまり関係ないかと…。
やっぱり餌のせいでしょうね。上空見上げたら数十羽いました。




by JOY (2009-04-24 19:47) 

まぐろとわさび

鳶と鷹と鷲の区別が付かない!
姿も字も・・・(爆)
でも、飛んでる姿はどれもかっこいいと思う。
by まぐろとわさび (2009-04-24 20:37) 

JOY

姉さん
鳶はトンビ
鷲はワシ
鷹はタカ
鷺はサギ
じゃなくて?【笑】
オオワシ・オジロワシは撮ってみたいです。
by JOY (2009-04-24 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見納め間近ですね。ロックオン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。