場所変えて [近所]

温室は暑いから外に出てしまった。
長いのに持ち替えて、何かしら期待しましたが、
なぁ~んも出会えず、仕方なく…

5DMarkⅡ+EF300mmF4L IS USM
IMG_1817.JPG

さらに場所を雪解けした嵐山(旭川の)に移動して
同機+EF100mmF2.8 マクロ USM
IMG_1832.JPG

IMG_1837.JPG

これってエゾエンゴザクらしい。
もう少しでカタクリが見れる^^(去年覚えた【笑】)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

まぐろとわさび

カタクリ・・早朝に撮りに行ったら花びら閉じてました^^;
エゾエンゴザクというからにはエゾにしか咲いてない花なのですね。
色がきれい~♪
by まぐろとわさび (2009-04-22 22:54) 

JOY

姉さん
これからはエゾエンゴサクが一面に咲き乱れ、
その中にカタクリが花を添えているという感じでしょうか。
ん?逆かな…【汗】
まだその程度です【笑】

by JOY (2009-04-22 23:27) 

楽 -raku-

エゾエンゴサクは可憐で美しい花ですよね^^
昨年、男山自然公園に行ったのですが風が強く玉砕してしまいました^^;;;

by 楽 -raku- (2009-04-23 00:57) 

JOY

楽さん
私も去年、男山自然公園行きましたが、すでにカタクリは終わってました。
今年は何としてでも撮りたいです!
by JOY (2009-04-23 01:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

飽きっぽい見納め間近ですね。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。